« はじめての試みです | トップページ | 完全オーダーのキッチンカウンターです!! »

収納についてのご相談とご提案

だいぶ桜も咲いてきましたね。東京は今日、明日が一番綺麗な時期でしょうか。

エコリフォームの事務所前の桜も満開です。
 
お仕事しながら、お花見ができる事務所なんて、幸せだな~♪
 
来週から、マンションのリフォーム工事が始まります。
 
家具や収納の相談を頂いてたS様からご依頼を頂き、
工事させて頂く事になりました。
 
キッチン背面のカウンター家具をご希望で、
S様のご要望は、
 
 
・キッチン回りの細々した物の収納
・朝食をささっと食べられるスペースが欲しい
・薬膳料理を作るので、生薬の瓶などを置きたい
・ゴミ箱が隠せたら  ・・・などなど
 
 
でした。
ここからは私たちの役目です。
 
どこに何が収納できて、どんなイメージになるのか。
 
一般的な平面図だけでは、なかなかわかりにくいので、
スケッチを描いて、着彩しました。
 
スケッチですと、立体になっているので、
建築の図面を見慣れていない方でもイメージが膨らみます。
 
実際にご提案した資料をちらっとお見せしますね。↓こちらです。

Img_2713

このカウンターを何の素材で作るのかや、
実際に以前作ったイメージ画像をお見せして、
イメージを膨らませて頂きます。
 
このブログで何度もお伝えしていますが、
リフォームは形のない物を購入して頂く特殊な業界です。
 
どんな風になるのかわからいとご不安ですよね・・・。
 
そのご不安を少しでもなくして頂きたいので、
写真やスケッチや資料をご用意してご提案しています。
 
お客様が考えているイメージと、
私たちが考える完成イメージが異なると、
折角リフォームしたのに、ご満足頂くことができません。
 
それでは、私たちも悲しいので、できる限りイメージして頂きやすい
資料を作っています。
 
これから、
S様と、収納の細かなお打ち合わせをさせて頂く予定です。
 
S様4月中旬から工事開始させて頂きますので、
どうぞ宜しくお願いします。
 
収納リフォームの事例はこちら
 
 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« はじめての試みです | トップページ | 完全オーダーのキッチンカウンターです!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/70162456

この記事へのトラックバック一覧です: 収納についてのご相談とご提案:

« はじめての試みです | トップページ | 完全オーダーのキッチンカウンターです!! »