« 荒川区で耐震リフォームが始まりました。 | トップページ | はじめての試みです »

小さなお雛様  小物を飾る棚

こんにちは、千葉です。

3月だというのに、なかなか暖かくなりませんね~
一瞬春だったので、体が油断しているせいか、10度を切るとすごく寒く感じてしまいます。
 
まだまだ外は寒いですが、エコリフォームのお玄関には、ほっこりする季節の
飾りがあります。
 
この時期毎年、カウンターの上にちょこんと座っている、
小さな小さなお雛様です!!

Img_2665

表情がなんとも言えず、可愛らしくて、

見ているだけでなごみます。

 

このお内裏さまとお雛様、

ある夫妻に似ていると思いませんか??

Img_2666

誰かは皆さまの想像にお任せします!!

このエコリフォームのカウンター、

季節事にその季節の飾りをしているんです。

 

お家の中にも、ちょっと飾るスペースがあると、

便利ですよね。

 

このくぼみ、ニッチといいます。

O様邸で、リフォーム後にお邪魔した際に撮らせて頂いた写真です。

後ろのアクセントクロスが、飾るものをよりキレイに見せてくれます。

Dscf7994

耐震的に問題のない壁であればご提案するこのニッチ!

皆さま、工夫されてお使いです!

 

忙しく毎日に追われていると、気づくと季節が変わっているということが

よくあるのですが、

こうして、季節を楽しむ、日本の四季を味わう事も

とても大切で心を豊かにしてくれるものだな~と感じました。

 

ニッチを上手に使っていらっしゃる

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« 荒川区で耐震リフォームが始まりました。 | トップページ | はじめての試みです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/69778882

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなお雛様  小物を飾る棚:

« 荒川区で耐震リフォームが始まりました。 | トップページ | はじめての試みです »