« 月下美人を譲って頂きました。 | トップページ | 今年も大変お世話になりました。 »

壁1面だけ色をかえてアクセントに!デュブロン+ウラ

私がエコリフォームに入って1年目にリフォームをさせて頂きました、

港区のA様より、再度ご依頼を頂きました。

ご家族が増え、収納の増設やお子様のお部屋のリフォームのご相談を

頂きとても嬉しく思います。

リフォームして終わりではなく、こうして永くご縁を頂いている事に

感謝です!!A様ありがとうございます。

A様のリフォーム工事を少しだけご紹介したいと思います。

 
7年前の工事の際にも、壁の色を1面だけアクセントにされたのですが、
今回もお子様のお部屋の1面をアクセントにされるとのことで、
ご依頼を頂きました。
 
今回のアクセントのお色はグリーンです。
 
ドイツのリボス社のデュブロンという塗料に
天然鉱物のウラという顔料を混ぜていきます。
この顔料を、3%や5%、7%と混ぜる事により濃さを決定します。

Pb290005

鉱物によって比重が違うので、リッターではなくグラムで測って混ぜていきます。
Pb290007

その他は、真っ白な壁ですので、淡いグリーンがキレイです。

Pb290021

Pb290024

こんな感じに仕上がりました。

綺麗なグリーンですね。

Pb290042

塗っている動画を取りました。

デュブロンの顔料のウラは、天然鉱物なので、

体に負担がなく水性なので、ついたらすぐにお湯ですすげば取れる塗料です。

DIYでされる方も多いそうですよ!!

7年前のA様邸のリフォームの様子はこちらです。

自然素材でスタイリッシュ空間

|

« 月下美人を譲って頂きました。 | トップページ | 今年も大変お世話になりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/68881939

この記事へのトラックバック一覧です: 壁1面だけ色をかえてアクセントに!デュブロン+ウラ:

« 月下美人を譲って頂きました。 | トップページ | 今年も大変お世話になりました。 »