« スケルトンリフォーム完成しました! | トップページ | 月下美人を譲って頂きました。 »

マンションのスケルトンリフォームが進んでいます。

だいぶ涼しくなってきましたね。
ブログUPがご無沙汰ですが、
今マンションのスケルトンリフォームが進んでいます。
 
スケルトンリフォームというのはどういうリフォームかといいますと、
間仕切り壁や、床、天井を一度すべて取り払い、一から作り直していく
工事を言います。
 
既存の間取りを気にすることなく、自由度の高いリフォームが可能です。
 
ただ、マンションで排水の位置が決まっているので、
水回り(キッチン・お風呂・トイレ)の位置を変えていくことは難しく
大きく変更することができない事や、梁や柱型が出てきてしまうので、
梁型柱型を考慮したプランにする必要があるなどの制約があります。
 
S様邸のスケルトンリフォームが進行中です。
 
内壁等を取り払ったスケルトンの状態はこちらです↓
 

P8220005_2

 

 

P8220001_2
この状態から一から組みなおしていきます。
 
こちらのS様邸は、躯体の結露によるカビでお悩みでした。
 
そこで、躯体壁の内側に隙間をもうけ、そこに断熱材を入れ込み、
結露対策を施しています。
 

P9120003_2

更に特殊なシートを張り、

P9170014

その上に調湿をするバウビオという材を張り付けました。

P9150007

 

この上にクロスを張って仕上げます。

これで結露対策は完璧です!

 

壁が完成し、床を新しく組みなおし、スケルトンのがらんとした空間が

だんだんとお部屋らしくなってきました。

 

完成は、自然素材をふんだんに使った、ナチュラルで上質な空間になりますよ~!!

だいぶ出来上がってきて、私たちもワクワクしています。

 

お客様は現在仮住まいで送らし中。。ご迷惑をおかけします。

 

お打ち合わせに伺うと、

可愛い可愛い♪ななちゃんがお出迎えしてくれます!! 

P8120011

お邪魔したら、近くに来てくれて、まずはご挨拶!!

 

Photo

一通り喜んでくれたら、ちょっと休憩。

 

P9170004

お打ち合わせに行くたびに癒されています♪
 
S様邸の工事も、仕上げに差し掛かりあと少しです、
完成を楽しみにしてくださっているS様、
そしてななちゃんも、あと少しでお家に帰れますので、
少しだけ待っててくださいね。
 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« スケルトンリフォーム完成しました! | トップページ | 月下美人を譲って頂きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/67658228

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのスケルトンリフォームが進んでいます。:

« スケルトンリフォーム完成しました! | トップページ | 月下美人を譲って頂きました。 »