« 私事で恐縮ですが、、、。 | トップページ | 嬉しい出来事その2 »

非常持ち出し袋の中身点検

先日、エコリフォームの事務所に置いてある、非常持ち出し袋の中身を

皆で確認しました。

 

2011年、東日本大震災の後に準備してあった、非常持ち出し袋ですが、
もう5年経ちます。
 
そもそも、何が入っているのか記憶になかったので、
全部出して、総点検です。

002

建築業なのでヘルメットは、沢山あります!
早速被ってみよう!リュックも背負ってみよう!
ということで・・・↓

003_2

経理担当の権守、とっても似合ってます♪

そして、早速中身を確認!

何か入っているのかな~と皆で興味津々!

009

011

真剣にチェックしているけれど、、
一番奥で、柴田がカンパンの缶を持ってカメラ目線です。

007

賞味期限が5年というものが多いので、
そろそろ切れる時期ということで、
日を改めて、非常食を食べる日を決めました。
 
実際に、この非常持ち出し袋の中に入っているものだけで、
食事をしてみようという試みです。
 

016

ざっとみただけでも、必要なものが無い事が発覚・・・。

 

御飯を食べるとき、非常食はあるけど、

何で食べるの?箸がない!

お皿は?

 

前途多難です・・・。

 

そこで、確認をして、ちゃんと非常時に必要なものが入っているよう

そろえて行きたいと思います。

 

また、実際に食べてみた感想は、ご報告しますね。

 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« 私事で恐縮ですが、、、。 | トップページ | 嬉しい出来事その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/65395681

この記事へのトラックバック一覧です: 非常持ち出し袋の中身点検:

« 私事で恐縮ですが、、、。 | トップページ | 嬉しい出来事その2 »