« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

オフィスのリフォーム

だいぶ涼しくなってきましたね。

なんだかあっという間に秋です。
 
先日住宅専門のエコリフォームでは珍しい、
オフィスのリフォームのご依頼を頂きました。
 
エコリフォームのHPの製作をお手伝いいただいている、
会社さんが事務所を移転されて、さらに一部をシェアオフィスにされたい
とのことで、ご依頼を頂きました。
 
いつもエコリフォームの事務所兼ショールームでHPの
打合せをしていたのですが、
エコリフォームの事務所を、『居心地が良い!』と褒めてくださって、
『うちもこんな風にしたいんです!』と仰って下さいました。
 
なんだか嬉しいです♪
 
今回のコンセプトは、
『男の隠れ家風』今までない、ご要望です。
 
皆で案を出し合って、
そしてご提案したのが、
『ブラック・グリーン・木』です。

Photo_3

そして完成した様子が
こちらです。

P9140077_2

全体的に、ダークな色を使い、ただ、それだけだと暗くなるので、
ところどころに本物のグリーン(観葉植物)を配して、無機質にならないように
しました。
 

P9140165_2

更に、間仕切りで使うのは木造住宅で使う柱とベニアを利用。
濃い色の塗料を使い、落ち着いた個室にしました。

P9140174_3

そして、ミーティングに使う机は、
国産の杉を使い、触り心地がよいクリアのオイルで仕上げています。

P9140137_2

    そしてこちらの↓200cm×90cmの机と     ↓こちらの100cm×45cmの机

Photo_4


並べると、300cm×90cmの大きな机となります。
 
大人数の会議やセミナーなどには、移動して大きな机にする事が出来ます!
 
固定せずに、フレキシブルになる事は、住宅でもとっても便利なので、
オフィスでもご提案させて頂きました。
 
エコリフォームの社内では、仕事しながら色々な会話(仕事以外のことも・・・笑)
をしてコミュニケーションをとっていますが、
HP製作など、1ブースを作ってそこで集中して仕事をした方が
効率がよい職種もあるんだな~と思いました。
 
でも、何か行き詰った時に、相談やコミュニケーションが出来るようにと
完全個室ではなく、立った時には顔が見えるように、
パーテーションの高さを低くしています。
 
快適にお仕事して頂けたらと思います。
 
N様、ご依頼頂きありがとうございました。
お仕事に加えて、リフォームのお打合せのお時間を頂き
更に忙しくさせてしまってすいません。
 
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »