« リフォームのちょっとした工夫♪ | トップページ | スケッチに季節感を♪ »

新宿のスケルトンリフォーム完成しました!

久しぶりの更新となってしまいました。

コーディネーターの千葉です。
 
2月の寒い時期に着工した戸建て住宅リフォームが先月無事に
お引渡しとなりました。
ご両親様が大切にされてきた築50年近い建物を
今後も維持されて、安心して暮したいとご要望を頂き
リフォームさせて頂いたI様邸です。
 
耐震や断熱等の性能ももちろんUPしますが、
自然素材を贅沢に使ったフルスケルトンリフォームとなりました。
 
お引越しして、しばらくしてからのお客様からのコメントで、
『まるで別荘に遊びに来ているようです』と仰って下さったほど、
お家の雰囲気が変わりましたよ~。
 
1階はこんな感じで、縁側も新しくなりました。
 

125

都内でこんなお庭があるのは羨ましいです♪
 
リフォーム中は、ぼけの花と椿が綺麗に咲いていましたが、
今では新緑が綺麗です。
 
お母様が大切にお手入れされていたので、これからも四季折々
素敵な風景を見せてくれる事と思います。
 
そして2階は、紀州の杉をふんだんに使った、吹き抜けのある
空間となりました!!
 

158_2

立派な梁も、和歌山の紀州材です。
 
床は節無しの無垢杉フローリングです。
 

P4210017

とっても綺麗な木目です。
 
I様は3年前の耐震セミナーにお越し下さったお客様です。
3年に渡りお付き合い頂きありがとうございます。
 
リフォームをさせて頂くと、その期間中ずっと連絡をさせて頂いているので、
終わってしまうと、いつもなんだか寂しい気持ちになります。
 
リフォーム工事は目に見えないものに、ご契約を頂くので、
『この会社を信じて、任せよう。』と思って私たちにお任せ下さるわけですので、
そのお客様のお気持ちやご期待に沿えるようにと思っております。
責任は重大です。
 
今回もちょっと難しい工事でしたが、無事に終わり、お客様にも
『エコリフォームさんにお願いして良かった!』と
仰って頂き、本当に嬉しかったです。
 
I様、半年に渡りお打合せありがとうございました。
 
そしてこれからもどうぞ宜しくお願いします。
I様ご家族に次お会いするのが楽しみです。
 
お家の住み心地教えて下さいね!
 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« リフォームのちょっとした工夫♪ | トップページ | スケッチに季節感を♪ »

木造戸建てスケルトンリフォーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/60117840

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿のスケルトンリフォーム完成しました!:

« リフォームのちょっとした工夫♪ | トップページ | スケッチに季節感を♪ »