« 新宿のスケルトンリフォーム完成しました! | トップページ | 嬉しい出来事♪ »

スケッチに季節感を♪

こんにちは。

最近はもう初夏の陽気で、ちょっと動くと汗ばむ陽気になりました。
夏ですね~。
 
その季節感、実はお客様にお出しするスケッチにも
ちょいちょい取り入れているのですが、皆様お気づきでしょうか?
 
8月に着工するO様のトイレのスケッチ。
 
一番初めにプランを提出したのが年末でした。
 
外はクリスマスソングが流れる、12月!!
 
そこで、アシスタントの田中とスケッチを書いていて、
トイレに飾る絵、どうする?という話になりまして。
やっぱり12月だからクリスマスっぽいものがよいんじゃないかと。
 
そして書いてみたのがこちらです↓
サンタの絵と、小さなクリスマスツリーを置いてみました。
 

Photo

そして、お打合せが進み、先日やはりトイレは手洗いがあった方がよいかな~
とご要望を頂きましたので、
ちょっとイメージをささっと書いてみました。
 
でもクリスマスのままだとアレなので、
夏バージョンにしたのがこちらです。↓
 

Photo_2

O様気付いていただけましたでしょうか。

夏バージョン。ハワイの海です。

 

ダイニングテーブルの上の書く食事も、冬だったら、すき焼きやお鍋にし、

お酒が好きな方はワインとつまみにしたりしています。

 

壁に、お子様が書いた絵を真似て、書いてみたり、

持っているぬいぐるみを忍ばせたりと、その場では直接お伝えしないのですが、

次にお邪魔した時に、『あの絵にうちの子の絵が飾ってあったんですね~』と

気付いてくれた時はとても嬉しい瞬間です♪

     

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« 新宿のスケルトンリフォーム完成しました! | トップページ | 嬉しい出来事♪ »

コメント

ブログ拝見しました。素敵な家造りに取り組まれているんですね。
弊社の3mm厚リフォーム用フローリングも、もしかしたらお役に立てる時があるかもしれませんので、ご関心あればご覧になってみてください。

投稿: ナオス・テック㈱ | 2015年5月27日 (水) 16時52分

ナオス・テック株式会社 様

ブログを見てくださり、コメントありがとうございます。
ナオス・テック株式会社様のホームページ見させて頂きますね。
ありがとうございます。

投稿: エコリフォーム 千葉 | 2015年5月28日 (木) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/60119326

この記事へのトラックバック一覧です: スケッチに季節感を♪:

« 新宿のスケルトンリフォーム完成しました! | トップページ | 嬉しい出来事♪ »