« あけましておめでとうございます。 | トップページ | イギリスから素敵な贈り物♪ »

飾り棚の小物

2015年がスタートしてからもう20日も過ぎました。

早いものですね。
 
リフォームをさせて頂いたお家に、お邪魔する時の楽しみは、
私たちがお手伝いさせて頂いた空間を、お客様がどのように
飾って、暮されてるのかを見させて頂く事です!
 
年末年始は、ご挨拶で伺う事が多かったので、
その上手にカスタマイズされて、楽しく暮されている様子を
沢山沢山拝見しました。
 
お玄関のカウンターにお正月ようのお花を飾っていたり、
ニッチ(壁についている小さな飾り棚)に雪だるまの小物と冬にまつわる
インテリアを飾ってらしたり、などなど。
 
春に伺えば、桜のモチーフの小物、
夏に伺えば涼しげなガラスの置物、
秋にはハロウィン、
冬はクリスマスやお正月・・・。
 
皆様季節ごとに楽しんでいらっしゃって、
かえって私が勉強させてもらっています。
 
『わ~雪だるまの置物可愛いですね~』
『ここの飾り物が秋と変わっている!』
と私が前回伺った時との変化を見つけると、
お客様も喜んで下さるようで、
 
『千葉さんしか気付いてくれないから
気付いてくれて嬉しい!』と仰る奥様も!(笑)
 
小さな空間に、その季節ごとの飾りをするのは
女性の楽しみなのかもしれません。
 
皆様、とっても可愛らしく飾ってらっしゃったので、
写真を撮らせていただければとちょっと後悔しています。。。
 
とっても可愛く、素敵に飾っていらした、
O様邸をちょっとだけご紹介。
 
年末に伺った時の写真です。
午年から未年になるので、
1つのニッチには馬とひつじを♪
 

Img_1309

 
もうひとつのニッチには、冬らしい雪だるまのお手玉と
ガラスのツリー♪
 

Img_1308

どれ1つをとっても、ここに住まわれるO様ご家族の
温かい雰囲気が伝わってくるようです!
 
こんな小さな空間ですが、心が躍りますよね~。
空間を作らせていただくのは私たちですが、
それを豊かに演出するのは、そこに住まう方です。
 
その四季を大切にする豊かさのようなものが、感じられるから、
伺って見せて頂くのが楽しみなのだと思いました!
 
皆様~!千葉が楽しみにしておりますので、
宜しくお願いします。
 
こちらのニッチのお家、O様邸の事例はこちらです↓
 
 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | イギリスから素敵な贈り物♪ »

お客様との嬉しいエピソード」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してます。
今年のカレンダーも台所に飾ってます。年末年始に旅行に行ってましたのでお礼も申し上げられず失礼しました。
毎月のエココロ通信を楽しく読ませていただいてます。
今月のお話[鋳物ホーロー鍋」が掲載されていたので思わずコメントしてます。
staubの鍋を一昨年から使ってます。Vermicularを予約してましたが15ヶ月待ちなのでその間のツナギとして。
Vermicularは昨年初めから使ってます。どちらも甲乙付けがたしです。
両方とも弱火でじっくりと煮込むから素材のうまみが出てます。
どちらも野菜が甘いと実感できます。
レシピにはありませんがおでんも出汁がしっかり具にしみ込んで格別です。
とりわけVermicularでは野菜から出た水分だけで作る完全な無水カレーは絶品です。
両方とも結構な重量があるので洗うのが大変ですが、美味しいものを食べられるので苦になりません。
ps:
Vermicularから最近少し小さめのものが販売されましたよ。
こちらの方に現場がありましたらぜひお寄りください。
舞とボーアも首を長くして待ってます。
スタッフのみなさんにもよろしくお伝えください。

投稿: マック舞そしてボーアのパパ | 2015年1月30日 (金) 13時45分

マック舞そしてボーアのパパ様

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます!

年末、お買い物にお出掛けかと思い、
ポストに入れさせて頂いちゃいまして・・。
すいません。
ご旅行に行ってらしたというのを、ブログを拝見して
気付きました。

ご旅行の綺麗な写真の数々と、舞ちゃんとボーア君の
成長振りに驚きました!
ボーア君、賞を取ったんんですね!
おめでとうございます。

ブログの写真楽しみに見させて頂いています。

また、エココロ通信をご覧頂きありがとうございます。
Vermiculaとstaub甲乙付け難しですか。。。

どちらも無水料理が出来るのが魅力的だなと思って
いますが、悩みますね。
Vermiculaは15ヶ月待ちだったのですね。
今だと2、3ヶ月待ちになったようです!
悩みますが、Vermiculaの小さめをねらいます!

舞ちゃんとボーア君覚えてくれているかしら?
また、お邪魔させて頂くのを楽しみにしています。
ありがとうございます。

投稿: エコリフォーム千葉です | 2015年1月30日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/58646607

この記事へのトラックバック一覧です: 飾り棚の小物:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | イギリスから素敵な贈り物♪ »