« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

今年もお世話になりました。

今年もあと少しとなりました。
年末に2件リフォーム工事のプレゼンテーションをさせて
頂きました。
 
お正月にご家族で話していただけるよう
なんとか年末までに仕上げてお持ちしたいということで、
スタッフ総出でプレゼンテーション資料を作成です。

Pc280012

昨年の年末にもダイニングの上に描くお料理のお話を致しました。
今年はすき焼きです!
 
お打合せの時に、お母様が作ってらしたのがすき焼きでした。

Pc280017_2

プランを考えている時、
仕様を考える時、資料を作る時、
その方、そのご家族を想像しながら造ります。
 
この間取りは、喜んで下さるかな、
このご家族の大切にしている事は?
どんなインテリアがお好み?
どんな収納が使いやすいのかな。
この資料を見てイメージして
頂けるだろうか。
わかりにくいところはないかどうか。。。
 
私共で工事をさせて頂くご家族が、
安全で、今よりももっともっと快適に、そしてちょっとお洒落に
暮らしていただける様
皆で考えご提案しています。
 
リフォームは大変です。業者の選定から予算の決定、
お片づけやお引越し、仕様決めなどなど。
 
不安な上に、いつものご生活に負担のかかる事ばかりです。
 
その大変なリフォームを、少しでもワクワクしていただける様
楽しみにしてもらえるよう、
そして楽しんでいただける様、
来年も頑張りたいと思います。
 
今年も沢山の素敵なお客様とのご縁を頂きました。
本当に素敵なご縁ばかりでした。ありがとうございました。
また、お客様が快適に安心して暮せる家造りの為に、
暑い日も寒い日も頑張ってくれた職人さん達、
そして今年もよく笑ったエコリフォームの皆に感謝です。
来る年も、また素敵な1年になりますように。
 
皆様よいお年をお迎え下さい。
   

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暮れですね・・・。

昨日今日と本当に寒いです。

門前仲町は、クリスマスムードが全くないので、
もうお正月の準備が始まっています。
 
今日塩谷は町会活動で、大お餅つき大会のお手伝いです。
 
そのお餅をお昼に事務所に届けてくれました。
つきたてほやほやのお餅です。
 
半纏姿で届けてくれたので、記念に1枚!
スタッフ分のお餅 ↓

Pc070004

きな粉とあんこのお餅と、まっさらなお餅!
そのお餅をどうするか、考えているところの写真です↓

Pc070001

ちゃんと杵と臼でついていてとっても美味しい。
 
毎年必ず持って来てくれるので、スタッフ皆で楽しみにしているんです。
今日も美味しく頂きました!
 
夏には納涼、冬にはお餅つき♪
 
こうして都内でも町会活動が活発なのは、素敵な事だと思いました。
 
エコリフォームでリフォームをさせて頂くお家は、
下町が多いので、
 
工事前のご近隣の挨拶に伺っても、
『○○さんちね~知ってるよ。お互い様だからね~』
と仰って頂き、ご近所づきあいを大事にされているんだな~と
感じる事がよくあります。
 
地域のつながりは大切ですね。
今日はちょっと寒いけどお餅つき、晴れて良かったです。
 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾り棚にかわいい木のオブジェ

あっという間に、12月ですね。

ついこの前、お盆だと思ったら、もう門前仲町はお正月準備です。

 
今年の4月にマンションのリフォームをさせて頂いたU様より、
棚の増設等のご依頼を頂き、先日伺ってきました。
 
リフォームをさせて頂いた後に、お邪魔するのはワクワクします。
 
ご提案させて頂いた、壁のニッチにとってもセンスよく、
木のオブジェを飾ってらしたので、写真を撮らせて頂きました!!

Pc020024

リフォーム前は壁だったのですが、玄関入ってすぐに空間に
自然の光が入らず、少し暗い印象でした。
 
そこで、何とかならないかな~と考え、ご提案させて頂いたのが、
こちらの飾り棚です。
 
それほど奥行きは取れないので、
ちょっとした小物を飾って頂けるスペースなのですが、
U様のセンスの良さに驚きです!
 
沢山飾るのではなく、
見せたい小物をメインに置いてあとは、極力シンプルに!
 
飾る場所も絶妙です。
 
そしてこちらのお家のオブジェは・・・

Pc020021

木で出来ていて、

なんとも温かくて可愛らしいオブジェです。

 

U様のお家お近くに、ギャラリーがあってそこで展示していた

作家さんの作品を購入されたそうです。

 

本当に可愛いです。

 

いつも伺うと違う小物がこのニッチに飾られているので、

伺うのが楽しみです。

 

U様お時間を頂きありがとうございました。

また、お邪魔します!

 

U様の事例はこちらでご紹介しています↓

こんな素敵なリフォームさせて頂きました第64回

   

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »