« お客様の嬉しい言葉 | トップページ | オリジナルのホーローの洗面台できました! »

事務所の壁を漆喰にしました!

少し前のお話ですが、

ずっと石膏ボードのままで、いつか何かする予定だった壁を
スイス漆喰にしました。
 
その時のことをお話します。
 
塗り壁には色々な種類がありますが、
今回事務所の壁に使ったのが、イケダコーポレーションさんの
スイス漆喰です。
 
塗り壁には
珪藻土や漆喰、火山灰を使った塗り壁など、
色々ありますが、年月と共に硬化していき、黒い服でこすっても
白くならない漆喰にしました。
 
※塗り壁にはそれぞれ、効果がありますので、メリットデメリットを
よく理解された上で選択くださいね。
 
壁1面だけ塗る工事ですが、
家具を動かしたり、養生したりと前の日から準備です。
 

002_2

 

そして工事当日まずは下地の調整からです。

 

ミネラル下地というものを塗っていきます。

 

塗り壁の密着度をUPさせ、色むらなどを防止してくれるものだそうです。

Dscf9669

Dscf9672

下地の調整が完了したら、
1階目を塗ります。
 
一度平滑にしてから、2回目でパターン(柄)をつけていきます。
 

Dscf9674

Dscf9676

シンプルに仕上げたかったのでパターンを極力つけずに仕上げてもらいました。
 
ずっと石膏ボードのままだった事務所が、
漆喰を塗って、こんな感じになりました!
 

_026

_032

風合いはもちろん良いですが、空気を綺麗にしくれたり、

調湿してくれたり、メリットが沢山あります。

 

少しだけグレードUPした事務所に是非遊びにいらして下さい!
他にもこんな素材を使っています↓
 
 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« お客様の嬉しい言葉 | トップページ | オリジナルのホーローの洗面台できました! »

オススメのもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/57439812

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所の壁を漆喰にしました!:

« お客様の嬉しい言葉 | トップページ | オリジナルのホーローの洗面台できました! »