« ホーロー製のボールでオリジナルの洗面台を造っています。 | トップページ | 狭小住宅の収納アイデア »

外壁を白州そとん壁で仕上げています。

こんにちは、今日の門前仲町は、青空でとっても爽やかな陽気ですよ~。

足立区の戸建て住宅リフォームが進んでいます。
外壁は、100%自然素材の白州そとん壁で仕上げました。
雨が続く前に終わったのでホッとしています。
今日はその様子をちょっとだけご紹介したいと思います。
白州そとん壁は何種類か色を選べるのですが、
今回は一番、白に近いお色を選ばれました。
こちらが職人さんが塗っている様子です。
コテを使って塗っていきます。

P8220006

ベテランの職人さん達は、いとも簡単そうに塗っていきます。
まるでケーキに生クリームを塗るように綺麗にサクサクと仕上げてくれます。

P8220018

ここの角なんてとっても難しそう。。

P8220032

でも見てください。この仕上がり!

P8230085

少しざらざわした素材をこんなに綺麗に!

感動しました。

塗っている時は、結構グレーが強かったのですが、

乾くとほぼ白で綺麗です。明るくなりました。

P8230087

外壁が仕上がると、今度は電気屋さんが仕上げの工事を始めています。

P8250031

みんな私の大好きなベテランの腕のいい職人さん達です。
みんな各分野のプロです。
そのプロが集まって一つの建物が出来上がっていく様子を
毎回見ていると、出来上がった時に、関わってくれた人たちの顔が浮かびます。
暑い中の作業で、本当に頭が下がります。

|

« ホーロー製のボールでオリジナルの洗面台を造っています。 | トップページ | 狭小住宅の収納アイデア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/57227219

この記事へのトラックバック一覧です: 外壁を白州そとん壁で仕上げています。:

« ホーロー製のボールでオリジナルの洗面台を造っています。 | トップページ | 狭小住宅の収納アイデア »