« 最強チーム | トップページ | お気に入りの紺色のキッチン »

トレイの飾り棚に輸入タイルを張ってアクセントに!

こんにちは、千葉です。

 
台東区のマンションリフォームが仕上げに差し掛かり、
ご提案していました、輸入タイルなどの仕上げ工事が始まっています。
 
ひとつひとつがお菓子のように、おいしそうなタイルです!
↓以前こちのブログに写真をUPしました、このオレンジのタイルです。

P4110027

 
トイレの一部に、アクセントとしてオレンジのタイルを
貼らせて頂きました。
貼る前に職人さんが綺麗に並べています。
 
 
 
015_3
 
最後まで、オレンジか黄色かで悩まれていたU様。
 
オレンジで正解です!
まだ目地は終わっていない状態ですが、それでも綺麗。。。

018

白のシンプルなクロスに映えて、素敵です。
 
春は白磁の一輪挿し、
夏はガラスの置物など、
季節感を楽しんで頂くのも良いのではないでしょうか。
 
そしてこのタイルの上部には照明を入れ込める空間を作っています。
 
照明をつけるとタイルが浮かび上がって、
飾ったものをより引き立てますよ~。
 
この窪みはタイルの為に凹ませたわけではなく、
施工上、壁を手前まで出さなければ綺麗に納まらなかったので、
10cmくらい出しました。
でも折角なので何か飾り棚をと、思い考えたのが、このアクセントニッチです。
 
閉じてしまえば、ただの壁、でも一工夫すれば
とっても豊かな空間になります。
 
新築と違い、制約のあるリフォームですが、それを逆手にとってアクセントや、
その方らしい空間にする事ができるんですよ!

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« 最強チーム | トップページ | お気に入りの紺色のキッチン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/56326650

この記事へのトラックバック一覧です: トレイの飾り棚に輸入タイルを張ってアクセントに!:

« 最強チーム | トップページ | お気に入りの紺色のキッチン »