« マンションの収納のご相談 | トップページ | 事務所工事中・・・。 »

その方だけのプレゼンテーション

こんにちは、

コーディネーターの千葉です。

 

もう気付けば12月ですね。

今日は、先日リフォーム計画案を提出した

K様邸のスケッチをちらっとご紹介します。 

 

リフォームは、形のない物に対してご契約を頂く為、

お客様は大きな買い物なのにご不安だと思います。

 

『言葉で希望を伝えたけれど、実際はどうなるんだろ・・・。』

 

『ちゃんと希望は伝わったかしら・・・。』

 

『出来るまで不安・・・。』

 

など、沢山ご不安をお持ちだと思います。

 

 

なので、出来る限りその不安がなくなるよう、イメージをして頂ける資料を作成します。

K様邸も沢山のスケッチをお持ちしました。

コンパクトなお家なので、特に収納部分に重点を置いてプランしました。

スケッチは全部手書きで書いています。 

こんな感じです↓

 

Dscf8341

このイメージスケッチを見て頂いて、

こんな風になるんだ~!とか、

うん!うん!希望通り!とか

こうなるなら、ここに収納が欲しいな!とか

 

具体的にイメージして頂きたいのです。

 

出来る限り不安ではなく、期待やワクワク感を持っていただけたらと

いつも思います。

 

 

建築は専門的なことが多く、要望がなかなか伝えられない、

説明されても理解するのが大変というイメージがあるかもしれませんが、

安心で快適な空間を手に入れて頂く為に、リフォームを楽しんで頂く為に、

サポート役の私達コーディネーターが存在するんです。

 

その為に、イメージスケッチを見ていただくことはとても

大切な事だと思っています。

 

なので、このブログでもちょくちょく

スケッチが出てくると思いますので、

こんな風に書いているんだ~と見ていただけると

嬉しいです!

 

手書きで鉛筆で書いて、その上からペンで清書をし、

そして色を付けていきます。

沢山の色のペンを使い分けて着彩しています。

使っているペン↓沢山の色があるんですよ~。

 

 

Dscf8344

Dscf8337

色を塗ったらこんな風になります。

Dscf8338

手書きですので、季節によって、ダイニングに並ぶお料理が

違うんですよ~!

こちらのお宅は鍋でした。

 

 

リフォームさせて頂きましたお客様、

スケッチを見直してみて下さい。

 

オムライスだったり、手巻き寿司だったり、たまごサンドだったり、

焼き魚だったり、ケーキセットだったり色々とバリエーションがありますので!

 

ランキングに参加しています。
 
いつも応援ありがとうございます。画像をポチッと押していただけると嬉しいです!

|

« マンションの収納のご相談 | トップページ | 事務所工事中・・・。 »

プランやプレゼンテーションの事」カテゴリの記事

収納を考える。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/54215510

この記事へのトラックバック一覧です: その方だけのプレゼンテーション:

« マンションの収納のご相談 | トップページ | 事務所工事中・・・。 »