« 荒川区でスケルトンリフォーム完成しました。 | トップページ | お気に入りの観葉植物・エアープランツ! »

思い出の物を飾るスペース

こんにちは、千葉です。

 

先日、今年6月にマンションのリフォームをさせて頂いた、

墨田区のK様邸にお邪魔した時のエピソードです!

K様は3年前にタカラスタンダードさんからのご紹介で、

キッチンのリフォームをさせて頂いたお客様です。

その後、お声をかけていただき、今年6月にリビングを全面的に

替えるリフォーム工事をさせて頂きました。

リフォーム後のリビングです。

268

ちょうど私がお邪魔した時には、ご夫婦そろってベランダの花壇のお手入れ中で、

『お忙しいところすいません・・・。』

とお話したら、

『ちょうどお茶にしようか~って話していたところだから、お茶飲んでいって!!』

と仰って下さって、お言葉に甘えてお邪魔してきました!

 

今回リフォームで作らせて頂いた納戸がとっても使いやすくて

重宝しているとお話くださったり、

お友達に『素敵ね~』と褒めてもらったのよ~!と仰って下さって、

『あの時思い切ってリフォームして本当に良かったわ!』と何より嬉しい言葉を

頂きました。

 

 

この瞬間がお仕事をさせて頂いて、一番嬉しい瞬間です!

 

リフォームが完成した時が、100%ではなく、

暮されていくうちに、どんどん快適さを実感して頂ける空間が

良いと私たちは考えます。

 

なので、リフォームをさせて頂いて、1年後や5年後に

あの時リフォームしてよかったな~と思ってもらえたら、

何よりなのです!

いつもお邪魔するとお話が楽しくてついつい長居をしてしまうK様邸。

ご主人様が、

『リフォーム前は、奥の方に仕舞っていた私の思い出の物が

飾れなかったけれど、今飾っているんだ!』と見せて下ったのが、こちらです!!

 

Dscf7886

 

 

 

『輪かんじき』と呼ばれるもので、雪の上を埋らずに歩ける

道具だそうです。

K様は大学の時にワンダーフォーゲル部にいらして、

実際に使っていたそうです。

今はステンレス製のものが出ているそうですが、

こちらは木を曲げて作られています。

 

 

Dscf7887

 

何年前に使っていたのですかとお聞きしたら、

50年前くらいかな~と・・・。すごい!

他の山登りの道具は殆ど処分してしまったけれど、

輪かんじきと名前入りの鉈だけは思い出として残していて、

それが飾れてよかった!ととても嬉しそうに話て下さいました。

 

 

リフォームで、思い出の物を飾れるようになったと仰って下さったK様。

そういう思い出を話してくださる事もとても嬉しい瞬間です。 

お邪魔してお茶をご馳走になって、ご褒美の嬉い言葉を沢山頂いて、

幸せな時間でした。

K様ありがとうござます。

またお邪魔させて下さい!

★K様邸のリフォームは今月号のエココロ通信でご紹介しています。

こちらです↓

http://www.eco-inc.co.jp/usefulinfo/images/2013/11/jirei.pdf

 

 

|

« 荒川区でスケルトンリフォーム完成しました。 | トップページ | お気に入りの観葉植物・エアープランツ! »

お客様との嬉しいエピソード」カテゴリの記事

よもやま話」カテゴリの記事

収納を考える。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/53892941

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の物を飾るスペース:

« 荒川区でスケルトンリフォーム完成しました。 | トップページ | お気に入りの観葉植物・エアープランツ! »