« マンションの収納リフォームが始まります。 | トップページ | マンションのリビングカウンターが完成しました。 »

マンションのリビングカウンターを造作しました。

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしですか。

 

さて、今月の初めにマンションのリビング収納のご依頼を頂いた

K様の工事が完了しました!

 

昨年末よりご相談を頂き、何度もお打合せを重ね、

8月に工事をさせて頂いた、K様こだわりの収納家具です。

 

その工事の様子をご紹介します。

 

こちらが設置前の様子です。

キッチン前のカウンターが巾10cm程しかありません。

配膳をする際など、ちょっとお皿が置けるスペースを考えると

30cm前後は必要です。

 

Dscf7365

そこで、キッチンや、壁紙をキズつけず、

カウンターだけを撤去する作業に取り掛かりました。

 

まずは、キッチンなどが汚れないように、養生をしていきます。

Dscf7373

 

その後、ゆっくりとノコギリでカウンターに切れ目を入れて

いきます。

 

Dscf7375

 

小さく区切って外す方法にしました。

Dscf7377

カウンターが無事取れたら、

次は巾の広い新しいカウンターを設置します。

 

予めぴったりに作成されたカウンターを、現地で微調整し

て取り付けます。

 

Dscf7382

Dscf7383

 接着材で固定し、完成です!

Dscf7411

これで、お皿を置いて配膳できますし、

お料理中にボールなどを置けて便利です!

このカウンターの木口は少し斜めになっていて、

シャープな印象のカウンターをK様は選ばれました。

アイカさんのバリューエッジという、形状の自由度が高く、

デザイン的にも優れたカウンターです。

 

インテリアはシンプルでモダンなインテリアで統一された、

素敵なお部屋ですので、ぴったりです。

 

この裏側は収納になっているんですよ~。

 

次回はその収納をご紹介しますね。

|

« マンションの収納リフォームが始まります。 | トップページ | マンションのリビングカウンターが完成しました。 »

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/53004797

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのリビングカウンターを造作しました。:

« マンションの収納リフォームが始まります。 | トップページ | マンションのリビングカウンターが完成しました。 »