« 江東区でマンションリフォームさせて頂きました。 | トップページ | 墨田区でマンションのリフォームが始まります。 »

江東区でマンションリフォームをさせて頂きました!その2

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

先日ご紹介した、江東区のマンションリフォーム

工事で家具を作らせて頂いたので、ご報告します。

 

既存の家具が、扉がついていて使い勝手がよくないということで

ご相談を頂いていました。

既存の家具↓

Dscf1748

小さなお子様が自由に絵本を出し入れできるようにしたい

とのことでしたので、オープンな棚をご提案。

 

当初はパインの集成材をご提案していましたが、

ダイニングテーブルや、収納棚を、桜でそろえていらっしゃったので、

急遽樺サクラの集成材に変更しました。

 

まずは既存の家具を解体します。

今回はクロスはそのままで、家具だけ新しくするので、

クロスが傷つかないように、そ~っと解体します!

 

Dsc00319

そしてぴったりに造ってきた家具を、

その部分に取り付けました。

オイル塗りたての家具です。↓

 

Dsc00329

樺サクラの集成材をつかって、自然のオイルで仕上げました。

いつも使っているイケダコーポレーションのオイルです。

磨けば磨くほど天板はツヤツヤします!

Dsc00335_2

棚は、絵本の高さが様々なので、その時々で調整できるように

可動棚にしました。

 

そして先日お邪魔しましたら、

絵本が綺麗に並んでいました☆

こんな感じです♪

Dsc00468_3

 

8ヶ月になるお嬢様の為の絵本コーナーですが、

お兄ちゃんが、それを懐かしそうに絵本を広げてみている様子を

K様がご覧になって、とっても嬉しかったと

話して下さいました!!

 

喜んで下さることが何よりです!!

お邪魔した時に、そんなお話が聞けることが何より嬉しいです☆

K様いつもありがとうございます。

|

« 江東区でマンションリフォームさせて頂きました。 | トップページ | 墨田区でマンションのリフォームが始まります。 »

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/51227578

この記事へのトラックバック一覧です: 江東区でマンションリフォームをさせて頂きました!その2:

« 江東区でマンションリフォームさせて頂きました。 | トップページ | 墨田区でマンションのリフォームが始まります。 »