« 細部までこだわる | トップページ | 江東区でマンションリフォームをさせて頂きました!その2 »

江東区でマンションリフォームさせて頂きました。

こんにちは、久々に登場のコーディネーターの千葉です。

先日江東区でマンションのリフォームをさせて頂きました。

 

今回リフォームをさせて頂いたK様は、3年前に私共のご依頼頂いたお客様です。

昨年末に、お引越しをされて、そのマンションの内装を私共のお任せくださいました。

前オーナーさんが綺麗にお暮らしでしたので、

それほど大規模に手を入れなくても良い状態でしたが、

『前回のリフォームで、コルクの良さをしってしまったので~♪』と

水周りの床をコルクにさせて頂きました。

 

との時の工事の様子をご紹介いたします。

 

今回貼らせて頂いたのは、神戸コルクさんの5mmのコルクタイルです。

私共で一番頻繁にご提案させて頂く、お勧めの床材です。

 

キッチン・トイレ・洗面室の床をコルクに変更です。

もともとはキッチン・トイレ・洗面室共にクッションフロアが貼られていました。

そこで問題になるのが高さです。

 

クッションフロアの高さは2mm程度、コルクタイルは5mm

3mm高くなってしまう計算です。

特に新しいマンションはどのお部屋に入るのにも段差がない

バリアフリーなので、注意が必要です。

 

リフォーム前はこんな感じでした。

Dsc00348_3

一旦クッションフロアを剥がして・・・。

Dsc00359

コルクを置いてみます。

Dsc00377_2

少しだけ足にあたりそうなので、

コルクの端を落として丸くしました。

P3140049

上の写真はトイレの入り口の枠の凸凹に合わせて、

コルクを加工しているところです。

カッターで少しずつ削って枠にあわせます。

これは本当に職人技!

 

隣で見ていても

『お~すごいな~!』思わずその端っこの部分を眺めてしまうほど。

Dscf1916

そしてコルクの工事完成です。

コルクタイルの良さを体感しているK様!!

その素材を気に入って下さって、今回また私たちにご依頼頂けて、

本当に感謝です。

 

リフォーム工事中は住まいながらの工事だったので、

沢山ご迷惑をお掛けしました。

 

それなのに、いつもK様の温かいお心遣いに助けられます。

K様いつもいつもありがとうございます。

 

K様の前回のリフォーム事例はこちらです。

http://www.eco-mansion.jp/example/201007.html

|

« 細部までこだわる | トップページ | 江東区でマンションリフォームをさせて頂きました!その2 »

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/51008973

この記事へのトラックバック一覧です: 江東区でマンションリフォームさせて頂きました。:

« 細部までこだわる | トップページ | 江東区でマンションリフォームをさせて頂きました!その2 »