« 江東区マンションリフォームの続き(2) | トップページ | 江東区のマンションリフォーム(完成) »

江東区マンションリフォームの続き(3)

こんにちは、コーディネーターの清水です。
日に日に寒くなってきていますが、皆さん風邪などひいてませんか?
ノロウィルスも大流行とのことですから、健康管理には十分気をつけたいですね。

さて、江東区マンションリフォームの続きをお伝えします。

壁に石膏ボードを貼り終わると、次は塗装工事です。
今回E様邸では和室の壁、洗面室・トイレの天井、既存の回縁や建具枠などの木部を
いわゆるペンキで塗装し、新しく造作した建具や枠などはオイル塗装で仕上げさせていただきました。

ペンキ塗装の色は事前にE様と色見本帖を見ながら決定しました。
写真は塗装屋さんと決定した色の確認をしながら打合せをしているところです。

Pb030083_2

実際の作業の様子です。
Dsc04173_2

塗装作業が終わると、次はクロスです。
写真はクロスを貼る前にボードの繋ぎ目やビスで出来る凸凹を無くすための処理をしているところです。
Dsc04220_3

E様邸でも水かかりの心配のある洗面脱衣室・トイレ以外には
弊社がお勧めする自然素材壁紙オガファーザーを貼らせていただきました。


また洗面脱衣室・トイレの床にはコルクタイルを貼らせていただきました。
こちらも弊社がよく使っている自然素材です。
Dsc04228_2

クロスを貼り終わると設備の仕上げ工事です。
トイレ、洗面化粧台、洗濯機パンなども取り付けられました。

上の写真の空間に便器が取り付けられたところです。
Dsc04281_2
今回E様邸ではキッチン、浴槽も新しくなりました。
この後、ハウスクリーニングを終え、お引渡しとなります。

次回はリフォームの全貌をお伝えします。

|

« 江東区マンションリフォームの続き(2) | トップページ | 江東区のマンションリフォーム(完成) »

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/48335264

この記事へのトラックバック一覧です: 江東区マンションリフォームの続き(3):

« 江東区マンションリフォームの続き(2) | トップページ | 江東区のマンションリフォーム(完成) »