« マンションリフォームマネージャー | トップページ | 江東区でマンションリフォーム始まりました »

コンパクトキッチンなら・・・

コーディネーターの千葉です。

今日は、コンパクトなキッチンのお話です。
マンションリフォームを行う場合、多くのお客様がキッチンもご希望の一つにされます。

キッチンの交換にともない、位置も変更したい、対面にしたい、少し広めのキッチンにしたい・・・
などなど、様々なご要望もいただきます。

戸建てのリフォームの場合、よほど限られたスペースでは無ければ、
比較的ご希望を叶えることは可能です。
※もちろん、大きくスタイルを変更すれば費用も変わりますが・・・

しかし、集合住宅であるマンションの場合は、今までと同じような位置にしなければならない、スペースもあまり広く出来ないと、等々自由にいかない場合も多くあります。

何だか残念なような気がしてしまうかもしれませんが、最近は、コンパクトなキッチンでも機能的なものが登場していますので、検討の幅は広いんですよ♪

たとえば、こちらのお宅

Colty_2

こちら、マンションではないのですが、もともと上下それぞれ2DKのアパート仕様だった建物を、二世帯として住むためにリフォームされたお客様です。
ご都合で、キッチンはもとの位置で、スペースも変えることが出来ませんでしたが、
以前と同じスペースではありますが、ぐっと使いやすいキッチンが実現しています。

こちら、クリナップの「コルティ」というコンパクトキッチンのシリーズで、
限られたスペースながらも収納もよく考えられていますし、ビルトイン機器も好みで設置OK。

Colty2

Colty3

※クリナップさんホームページより

小さいながらも機能性のある、なかなかの優れものですよ。

周りに上手く造作収納を設けて、自分だけのキッチンスペースを実現することだって可能です。
是非ご相談くださいね。

|

« マンションリフォームマネージャー | トップページ | 江東区でマンションリフォーム始まりました »

オススメのもの」カテゴリの記事

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/50692228

この記事へのトラックバック一覧です: コンパクトキッチンなら・・・:

« マンションリフォームマネージャー | トップページ | 江東区でマンションリフォーム始まりました »