« LEDダウンライトに交換して省エネ!! | トップページ | 無垢の床材 »

地震に備えてみましょう

こんにちは、今日は梅雨の晴れ間でしたね。
皆様は、どのように過ごされましたか?


明日から、東京は本格的に雨の日が続くようですが、
お気に入りの長靴などをはいて楽しく過ごしたいですね。


今日は、地震の対策について少し書いてみようと思います。

ここ数日間は、地震も落ち着いているようです。
そんなときにちょっと気を抜いてしまいがちですが、
そんな瞬間も、揺れはいつ起こるかわかりません。

だからこそ、備えておきたいものですよね。

いつかやろうと思っている、地震対策を外出を
控えてしまう雨の日にやって、備える事もいいと思います。


私たちエコリフォームでは、一級建築士の塩谷が地震対策の
お話を動画にて、わかりやすく話しているものを
インターネット上にてアップしています。

ぜひ参考にしてみてください。

「家具の転倒防止対策!」


家具の固定の仕方のポイントなどを、写真ではなく
実際の動きで見ていただくと、とっても良くわかります。

我が家では、家具の固定が1つのアイテムでしかなされていない家具も
あるので、この時期にもう1つ追加して、急な揺れのときに
安心して逃げられるようにしておこうと思います。


皆様も、いざというときに備えて、家具の固定をしてみてくださいね。

|

« LEDダウンライトに交換して省エネ!! | トップページ | 無垢の床材 »

トラブル対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/45655234

この記事へのトラックバック一覧です: 地震に備えてみましょう:

« LEDダウンライトに交換して省エネ!! | トップページ | 無垢の床材 »