« 見た目すっきりの玄関収納 | トップページ | マンションのシックハウス対策 »

遮熱ブラインドで快適に節電!!

こんにちは、江島です。
今日は、晴れていいお天気でしたね。

紫外線対策で、日傘や帽子、サングラスなどを
着けていらっしゃる方見かけました。


冬は暖かな日差しを運んできてくれる窓も、
夏場は少々暑いと感じることってないですか?

昨年は「緑のカーテン」で、涼を呼び込もうと
話題となっていましたね。

昨年は、植える季節に乗り遅れてしまったので
今年こそは我が家にも緑のカーテンを実践してみようと思います!


「でも、植物は水やりや管理が難しい、虫が苦手、、」という方に
お勧めなのが、室内が太陽の熱で暑くなるのを軽減して
くれるブラインドです。


太陽光が、ガラスやブラインドを通して室内に入り込む温度を抑えて
室内を涼しく快適にすして、冷房の負荷を軽減してくれます。

節電対策にもなりますね。


普通のブラインドでも、色の濃いものより、白色に近い方が
太陽の光を通さないので、お部屋の中の温度が上がらず、
より快適に過ごせるようですが、このブラインドは特殊な
塗料を塗って、熱を通しにくくしているそうです。


電気代も気になる季節となりそうですので、エコ商品で
今年の夏の暑さも乗り切りたいですね。


|

« 見た目すっきりの玄関収納 | トップページ | マンションのシックハウス対策 »

オススメのもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/45246951

この記事へのトラックバック一覧です: 遮熱ブラインドで快適に節電!!:

« 見た目すっきりの玄関収納 | トップページ | マンションのシックハウス対策 »