« 1Kのお部屋にアクセントクロス | トップページ | 遮熱ブラインドで快適に節電!! »

見た目すっきりの玄関収納

こんにちは、江島です。

今回も、先日書かせていただいたワンルームマンションを
引き続き、ご紹介したいと思います。



P4120043_2

この写真は玄関収納です。

すっきりと仕上がっていると思いませんか?

メラミン化粧版という、材料を使っています。


こちらのお部屋は当初は既存の扉を利用して、
塗装やシート貼りにて仕上げてみては?との案も
ありましたが、メラミン化粧版にて作らせて頂きました。

メラミン化粧版は、よくキッチンの扉やカウンターに使用する
とても強い材料です。


扉は建具職人が新しく作らせていただきました。

天板と靴などを収納する箱の部分は、大工が既存のものに
上からメラミン化粧版を貼って、仕上げさせていただきました。



そのまま、写真の右下の玄関框も見ていただきたいのですが、
無垢の自然オイル仕上げです。

これからの夏場に素足で踏む、無垢の木の脚ざわりは
かなり癒されますよ。


無垢のフローリングなどにご興味のある方は、以前に
書かせて頂きましたので、そちらもぜひご覧下さいね。

|

« 1Kのお部屋にアクセントクロス | トップページ | 遮熱ブラインドで快適に節電!! »

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/45171498

この記事へのトラックバック一覧です: 見た目すっきりの玄関収納:

« 1Kのお部屋にアクセントクロス | トップページ | 遮熱ブラインドで快適に節電!! »