« マンションに洗濯機置場を作る工事 | トップページ | 2011年もお世話になりました。 »

マンションにオーダー家具をお作りになったお客様の感想♪

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

もう、今年もあと1週間ほどとなりましたね。

エコリフォームのスタッフも、今年の工事を無事に完了させていただくため、

また、年明けに始まる工事の準備などで、めまぐるしく動いています♪

 

さて、先日、今年の6月に、マンションのリビングにオーダー家具

造らせて頂きましたH様のお宅へ伺ってきました。

 

その家具とは!こちらです。

幅は、2m80cmほどあります、扉の一部は鏡になっていて、中は本棚なんですよ♪

R0026245

扉を閉めたときに、バタンとならずに、ゆっくり閉まるようなダンパーを

取り付けさせて頂いたのですが、そちらのひとつが、調子が良くないようでしたので、

製作を担当させて頂いた家具職人の小松さんと、伺ってきました。

 R0028771

部品なので、たまにこういったこともあるようです。

確認後、ダンパーを交換させて頂いて、バッチリ直りました♪

 

本棚の中は、こんな風に!!

R0028787_2

何度もご相談をさせて頂きながら、お客様と一緒に作らせて頂いた家具に、

入れたいと仰っていた本を、たくさん収納して下さっているのを拝見すると、

感無量です♪

 

そして、ひとつ、お客様にお願いをさせて頂いておりました。

  

6月に家具が完成してから、約半年、お使いいただいての感想や、

家具を、既製品ではなくて、作り付けにしようと思われた理由、

マンションのご新築の時に、オプションでも家具が作れると思いますが、

お引越ししてから作ろうと思われたあたりのことなどを、

インタビュー形式でお聞かせ頂いたのです♪

R0028801_2  

これは、お客様ご夫婦と、家具職人の小松さん、弊社Web担当の大内と、私で

とっても楽しい家具談義の時間となりました。

 

特に私が嬉しかったのは、お友達がいらして、この家具をご覧になって、

「最初から、この部屋に作り付けてあったのかと思った!!」って、仰ったのだそうです。

 

家具のデザイン、奥行きや高さ、素材など、元々のお部屋のインテリアに

馴染むように、作らせて頂いたのです。

壁面いっぱいの大きな家具ですので、いかにも”家具があります”、という

感じには、したくありませんでした。

 

ですので、お友達のこのお言葉には、本当に「ヤッタ!」と思いました。

  

他にも、

はじめはオーダーの家具とは、全然お考えでなかったという

御主人様が、出来上がった今は、オーダーしてみて本当に良かったと仰る

心境の変化や、セミオーダーの家具と比べて、どんなところが違うか等、

実際に作ってみられた方だからこそのご意見を、詳し~くお聞かせ頂きました。

 

お話の内容は、記事にまとめて、ホームページでご紹介をさせて頂く予定

ですので、お楽しみに♪

H様、お忙しいところ、本当にありがとうございました。

|

« マンションに洗濯機置場を作る工事 | トップページ | 2011年もお世話になりました。 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/43447723

この記事へのトラックバック一覧です: マンションにオーダー家具をお作りになったお客様の感想♪:

« マンションに洗濯機置場を作る工事 | トップページ | 2011年もお世話になりました。 »