« マンションにオーダー家具 | トップページ | マンションにオーダー家具を取り付け ~製作中風景~ »

自然素材を使ったマンションリフォームの住み心地(杉の床&オガファーザー)

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

一昨日の金曜日の夕方、今年の初めに、両国でマンションリフォームを

させて頂きました、K様のお宅に、お邪魔してきました。

 

自然素材を沢山使った、マンションリフォームでした。

 

_783                     (K様のお宅のリビング)

R0025350

        (リフォーム完成時に、感想などお聞かせ頂いた時の写真です)

 

K様のお宅の床材は、八溝杉という栃木県の杉です。

 

杉は、赤いところと白いところの色の差があるのが見た目の特徴ですが、

3ヶ月ほどお住まいになって、上の完成時の写真より、白いところが日に焼けて、

もっと、更に、良い感じになっていて、しみじみ無垢の良さを想いました。

 

肌触りの良いのが杉のいい所ですが、ご家族は、今の時期、裸足でぺたぺた歩いて、

気持ちが良いそうです。

 

やわらかい木なので、キズに関してもお聞きしましたら、

奥様が「キズ、付いてるんですけど、ほんっと全然気にならないですよ!」と仰っていました♪

 

壁と天井は、オガファーザーという、紙と木のチップでできた壁紙。

本来は、塗装をして出来上がりの、塗装下地に使う壁紙なのですが、

K様邸では、塗装をせずにお引渡しをさせて頂いております。

 

奥様が仰っていましたが、何箇所かキズ付いちゃったところが

あるんだそうです、でも、霧吹きで水を吹き掛け、ちょっちょっ、て

やっておいたら、全然分からなくなったんだそうです!

 

これは、良いことをお聞きしました、

他のお客様にも、お伝えしていこうと思います♪

 

あと、驚いたのが、こちらの洗面所での出来事。

_796

洗面台の正面と横の壁は、お水が掛かっても大丈夫な

キッチンパネルにしてありますが、天井はオガファーザーです。

 

御主人様が、洗面所でイソジンうがいをしていたとき、むせてしまって、

イソジンの色の付いた水が、天井にポツポツ 飛んでしまったそうなんです。 

 

あら大変!と思って、お水を含ませた布で軽く叩いたりしていたところ、

こちらもまた、イソジンの色素が、きれいに取れたそうです!

現場を見せていただきましたが、そんなことがあったとは、まるで分からない状態でした。 

 

お住まいになってからの自然素材との付き合い方、

お客様の実体験は、とても参考になります。 

 

K様のご家族が、とても楽しそうに、快適に暮らして下さっていて、本当に嬉しいです★

 

社長の塩谷(理枝)と、私で伺ったのですが、この日も、とても湿度の高い日で、

外や、マンションのエントランスを歩いている時は、空気がジトーっとしていました。

ところが、K様邸の室内に一歩入ると、空気がサラサラで、涼しいんです。

明らかな違いを感じることができました。

窓は開けて、風を通しているのに、不思議なものですね。

 

「やっぱり違うね~」と、二人で話しながら帰ってきました。

K様、ありがとうございました、また、お邪魔させて下さいね♪

 

K様のリフォームの様子は、ホームページで詳しくご紹介しております、

是非、ご覧になってみて下さい! 

こちらです↓

『築30年のマンションを現代の生活に合わせスケルトンリフォーム』

|

« マンションにオーダー家具 | トップページ | マンションにオーダー家具を取り付け ~製作中風景~ »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/40455771

この記事へのトラックバック一覧です: 自然素材を使ったマンションリフォームの住み心地(杉の床&オガファーザー):

« マンションにオーダー家具 | トップページ | マンションにオーダー家具を取り付け ~製作中風景~ »