« マンションにオーダー家具 工事1日目 | トップページ | マンションリフォームの建具 »

マンションにオーダー家具 工事2日目

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

マンションにオーダー家具を取り付けさせて頂いております工事、

2日目の様子を、ご紹介します♪

 

今日は土曜日。お客様ご家族も、お休みです。

ちょっと早いのですが、マンションで、工事開始OKの時間となっている

8:30から、お邪魔させて頂きました。

 

こちら、なんと、全て棚板です!大小あわせて、なんと62枚もあるんですよ♪

 

Dsc07767  

こちらは、鏡を付けた扉です。高さ1m80cmある扉が、4枚取り付きます。

Dsc07770_2

上部の天井と接する部分の調整中。

R0026239

家具屋さんは、本当に細かな作業が多いです。。。。

R0026241_2

ほとんど夕方まで、お時間を頂いてしまいましたが、無事に、完成致しました!!

R0026245

「ミラーのお陰で、圧迫感も無いですね!」と奥様。

小学生のお嬢さんは、鏡の前でくるくると、とっても上手にバレエを

披露してくれました♪ 

可愛らしい姿を見せていただいて、私も嬉しかったです。

 

お客様は、今年2月に完成したマンションのオプションで

家具を造り付けようかともお考えになったそうなのですが、

お部屋がまだ出来上がっていなかったので、イメージが沸かず、

住んでからにしようということになったそうです。

 

その後で、家具屋さんをまわって、セミオーダーの家具を検討された

そうですが、どうしてもぴったりにならないところが、できてしまうので、

オーダーで作ろうと、私たちにご相談を頂きました。

 

「マンションのオプションで作っていたら、こんなに打合せをして

作れなかったと思います」と、奥様が仰っていましたが、

本当にその通りだと思います、マンション購入の打合せ段階では、

決めることが沢山あって、家具の詳細まで手が回らないというのは、

大いにあると思います。

 

今回、お引越しを済まされ、ちょっと落ち着いてから、

家具だけをご依頼いただいた事で、こちらの家具に

エネルギーを集中して注いで頂くことができて、

お客様の意見をいくつも反映させて家具を作らせて頂く事ができました。

 

良い家具が出来上がって、嬉しく思います。

何度も御打合せの時間を頂き、メールでやり取りをさせて頂きました。

アイディアもたくさん頂いて、お客様には、心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

次回の記事で、家具の詳しいところを、ご紹介させて頂きますね。

本棚を作りたいとお考えの方には、きっと、参考にして頂ける情報が

いっぱいですよ!

|

« マンションにオーダー家具 工事1日目 | トップページ | マンションリフォームの建具 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/40546195

この記事へのトラックバック一覧です: マンションにオーダー家具 工事2日目:

« マンションにオーダー家具 工事1日目 | トップページ | マンションリフォームの建具 »