« 両国のマンションリフォーム | トップページ | ライトグレーのインナーサッシ »

両国のマンションリフォーム 施主支給のこと(荷受)

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

 

両国のマンションリフォーム、工事が順調に進み、

近々完成を迎えます。

今日は、そんな現場から、施主支給のお話です。 

 

こちらのお客様からは、

★ガスコンロ(ワイドグリルの現品特価品を

皆様ご存知、御徒町の多慶屋さんで購入されました。)

 

★洗面台・ミラー・水栓

(サンワカンパニーの、業務用キッチンのような

デザインのキッチンを選ばれ、洗面台としてお付けすることに

なりました) 

 

以上を、お客様にご手配頂き、今日、現場へ届けられました。 

 

こちらの品だけで、4つの運送会社に分かれて品物が届きます。 

Dsc06641_2

配送時間の指定はできませんので、

全ての宅急便が届くまで、現場で待っていて、

受け取りをする必要があります。 

 

施主支給の場合には、この、荷受もポイントになります。

 

品物は、宅急便や、購入したお店の運送便で届きます。

時間指定はできないケースがほとんどで、

玄関渡しという場合が多く、マンションの場合には、1階の

エントランスや、もしくは前の道路にて車上渡しになります。

 

品物をエレベーターに載せて、お部屋まで運ぶ必要がありますが、

お客様にして頂くことは、ごくまれで、大体は、

私たちのほうで、別途料金を頂いて、人手を用意することが多いです。

 

目に見えない作業ではありますが、荷受も、

施主支給にとって、大事なポイントです。

 

ちなみに、こちらのお客様が施主支給をされる際、

品物を何度も足を運んで、確認され、見積りをとったり、

図面を取り寄せて頂いたり、納品日の調整など、

大変な手間でいらしたと思います。

 

そして、宅急便の届く日だった今日も、

何度もお電話やメールを下さったり、お客様も

無事に届くか、気が気でない一日でいらしたのでしょう。

無事に全部届きましたよ、とメールをしましたら、

嬉しそうな絵文字つきの「あー良かったですhappy01heart04」という

お返事メールを頂きました。  

 

施主支給の大変さの分だけ、お客様も、ガスコンロや洗面台が

取り付いたら、きっと大きな満足感を、味わって下さる

事と思います。

|

« 両国のマンションリフォーム | トップページ | ライトグレーのインナーサッシ »

よもやま話」カテゴリの記事

マンションリフォーム特有のこと(管理規約・防音・構造のこと等々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/38911939

この記事へのトラックバック一覧です: 両国のマンションリフォーム 施主支給のこと(荷受):

« 両国のマンションリフォーム | トップページ | ライトグレーのインナーサッシ »