« マンションならではの悩み | トップページ | 江東区のマンション全面リフォームのその後① »

自然素材のマンションリフォームで、エアコンの効きが倍増!!

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

この間、塩谷(敏雄)と一緒に、自然素材でマンションリフォーム

させて頂いた、K様のお宅へお邪魔してきたのですが、

お客様から聞いたエアコンの話には、驚きました。

Photo_2   

上のような間取りのマンションで、リビング・ダイニング・和室の

壁と天井を塗り壁にさせていただきました。

 

塗り壁の住まいで、今年の酷暑を過ごされたわけですが・・・!

 

なんと、19畳もの広い空間を、1台の、それも10年ほど使用されている

6畳用のエアコン1台で、過ごせてしまったそうなんです。

しかも、我慢して過ごしたということではなく、ごく快適~に

過ごされたそうです。

   いいですねぇ~♪

_729_4

 

リフォーム前は、図面の赤と青の四角のところに2台エアコンが

あったのですが、青いほうは、リフォームの時に処分して、

「そのうち買います~」なんて、お客様も仰っていたのですが、

買わないで過ごせてしまったんだそうです。

 

一番のエコですね!私も塗り壁の家に住みたいです~!!

少し久しぶりに、お邪魔しましたが、

「どうぞどうぞ~♪」と、とても秋らしい素敵な

お菓子でおもてなし下さり、お話をさせて頂いて、

元気を頂いて帰ってきました♪

ありがとうございました!

|

« マンションならではの悩み | トップページ | 江東区のマンション全面リフォームのその後① »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/36954527

この記事へのトラックバック一覧です: 自然素材のマンションリフォームで、エアコンの効きが倍増!!:

« マンションならではの悩み | トップページ | 江東区のマンション全面リフォームのその後① »