« 「空気が違う!」 塗り壁の話 | トップページ | 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪ »

コルクタイルのキズ落とし

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

この時期は、どの町へ伺っても、桜がきれいで心和みますね。

そんな中、先週の土曜日に、2月にお引渡しをさせて頂いたお客様のマンションへお邪魔してきました。

リフォームで採用させて頂いたコルクタイルの床に付いてしまったキズを、落としに伺いました。

コルクに付いたキズを落としながら、「ブログネタ1個できましたね」と、ご主人様にも仰って頂きましたので(笑)、こちらがその様子です。

落とす前です

Dsc04197

落とした後です

Dsc04198

だいぶ目立たなくなり、お客様も喜んで下さいました。

使わせていただいたコルクタイルは、ロビンソン社のものです。

コルクタイルは、お引渡しの前にワックスを掛けています。

写真のようなキズは、コルクタイルの上に塗ってあるワックスの表面に付いたキズの場合が多いです。

専用のクリーナーがありますので、そちらでワックスを落としてから、もう一度ワックスを塗ると、キズはだいぶ目立たなくなりますよ!

リフォームが終わって、お家に戻っていらっしゃってから、約2ヶ月。

コルクタイルもあたたかくって、本当に快適と仰ってくださいました。

こんな風に、リフォームが終わってからも、たまにお邪魔させて頂いて、住み心地をお聞きできたり、メンテナンスをさせて頂いたり、その他の色んなお話をさせて頂けることは、とても幸せなことです♪

ご主人様は建築関係の会社にお勤めでいらっしゃって、お聞かせ下さるお話も、私にとってはとても参考になるものばかりで、ありがたいんです。

ネコちゃんのそまりちゃんも、私のこと覚えていてくれたのかな?嬉しいですね~。

すりすり近くに来てくれて、大歓迎してくれました、こんな可愛いらしい表情も見せてくれて、癒されました!

ほんとに、美人さんですね♪

Dsc04200

また何か気になる事がありましたら、いつだってお気軽にメールを頂ければと思います。

(K様、ブログネタ、ありがとうございました!!)

|

« 「空気が違う!」 塗り壁の話 | トップページ | 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪ »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/34090737

この記事へのトラックバック一覧です: コルクタイルのキズ落とし:

« 「空気が違う!」 塗り壁の話 | トップページ | 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪ »