« コルクタイルのキズ落とし | トップページ | エコカラットを使った中央区のマンションリフォーム »

江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪

こんにちは、コーディネーターの千葉です。
江東区の中古マンションリフォームが完成いたしました。
完成したのは3月下旬でしたが、こちらのブログでのご紹介が遅くなりましてすいません・・・。

実はI様、無垢フローリングの塗装と、トイレと洗面所のクロスをセルフビルドされたいとご要望を頂き、
お引渡し前にセルフビルドして頂きました。
そのときの様子です↓

Serufubirudo3_2

パインの床はお客様がセルフビルドで仕上げの塗装をなさいました。
ご家族総出で、今年小学生になるお嬢様もお手伝い!
お嬢様も『楽しい~』といって塗ってくれました。

Serufubirudo_2
自然素材なのでお子様にも安心してお手伝い頂けます。

こちらは洗面所とトイレのクロスをセルフビルド!

まずは皆でクロスをはがします。
いつもは出来ないことなのでお嬢様達も真剣にクロスをぺりぺり!!

Photo_6
奥様のお兄様も手伝いに来てくださり、ご主人様と2人で真剣にクロスの寸法をとっているところです。

Serufubirudo2_3   

ご家族総出で楽しそうに作業をされていてなんだかとても暖かい気持ちになりました。
こうやってご自分達で住まいに手を入れていくことで住まいに対して愛着が湧いてきますよね~。

それでもお休み返上で作業をされていたので大変だった事と思います。
ありがとうございました。

そして完成!!

リフォーム前のリフォーム後の違いはこちらです。
同じ広さなのに、全然広く感じますね~!!
お客様も『こんなに変わるとは』とびっくりされていました。

間取りを少し変更するだけで空間の広がり感が違います。

リフォーム前↓

 Photo_3

リフォーム後↓

 

Photo_4

奥様より、『ここに立つと(キッチンのカウンター前)全部が見渡せるんです。子供達が隠れる場所がないんですよ(笑)』
ととても喜んでくださいました。

そして洗面室、たっぷり収納できる大容量の造りつけ棚です。オーダーですので梁にもぴったり。可愛い籠などを使って肌着をしまったり、洗剤のストックを収納したりと大活躍してくれる事と思います。

Photo_5

お嬢様の入学式までに間に合って本当に良かったです。

リフォーム前からI様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

こちらの事例はまたホームページでご紹介をさせて頂きます。

|

« コルクタイルのキズ落とし | トップページ | エコカラットを使った中央区のマンションリフォーム »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/34190319

この記事へのトラックバック一覧です: 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪:

« コルクタイルのキズ落とし | トップページ | エコカラットを使った中央区のマンションリフォーム »