« 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪ | トップページ | カビの発生原因 »

エコカラットを使った中央区のマンションリフォーム

中央区のマンションリフォームが完成しました。
同じマンションの違う階のお部屋を購入され、そのお部屋のリフォームをさせて頂きました。

リビングの1面にはエコカラット貼りです。

エコカラットは今までのお住まいでもリビングでお使いでしたので、エコカラットの調湿効果や風合いがお好きという事でしたので、引越しされる新しいお部屋にもエコカラットを貼らせて頂きました。

エコカラットはサンプルを取り寄せ、お選び頂きました。

Tairu

タイルだけでなく全ての事に言えますが、カタログで見た色と実物はだいぶ異なる場合が多いです。
特にクロスやタイルの場合は想像している色味と全く違うという事が良くありますので、出来る限りサンプルをご覧頂いてお決め頂きます。

何種類かサンプルをお持ちして実際に壁に当てながらご覧頂きました。
クロスも沢山ある中から選んで頂くのでサンプル帳を見ては皆様『こんなにあるなかから選ぶの~!?』とびっくりされます。

でもお部屋をどういうテイストにされたいのか、今おもちの家具はどんなお色味か、照明は白熱灯か蛍光灯かなどをお聞きしていくうちにだんだんと絞られていき、最終的には本当にお好みのクロスというのは数種類に絞られます!
ここまでは比較的サクサクと決まっていきますが、数種類に絞られた中から1点を選び出すというのが悩まれるところです!
こちらのS様も最終決定には悩まれていらっしゃいました。

最終的に決定したクロスは細かい網目模様のシンプルで可愛らしいクロスです。
真っ白ではなく少し柔らかいお色の白をお選びになりました。
この決めて頂く作業は、大変でもありますが、一番楽しい作業でもあるので楽しんで選んで頂きたいと思っております。

完成した空間はこちらです。

Kannsi
エコカラットの柔らかい雰囲気がクロスにもあって素敵な空間ですね。
S様にはお仕事が終わった後にお打合せをさせて頂くなど、ご協力頂きましてありがとうございました。

|

« 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪ | トップページ | カビの発生原因 »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/34368658

この記事へのトラックバック一覧です: エコカラットを使った中央区のマンションリフォーム:

« 江東区のマンションリフォーム完成!お客様もDIYでご参加♪ | トップページ | カビの発生原因 »