« マンションリフォーム中! | トップページ | 江東区のマンションリフォームが完成しました。 »

マンションリフォーム中!~コルクタイルの工事~

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

千葉が担当しております、マンションリフォームも、終盤です。 

 

1LDKの間取りのマンションで、寝室となるお部屋の床を、カーペット敷きからコルクタイルにリフォームしています。

まずは下地の工事です。

2009114_112_2

今回使用した、5mm厚さのコルクタイルだけでは、マンションの決まりの防音性能をクリアできないので、下地に防音性能のあるものを使います。

使用したのは木の香 防音マットです。写真の黒いのが、防音マット。防音性能と、厚みの関係から、こちらの下地材を採用しました。

大工さんが防音マットを施工したら、続いてコルクタイルの工事です。

Pb050010_2

一枚一枚、接着剤で、防音材にはっていきます。 

 

   

 

Pb050023_2

完成しました。

これからの寒い季節、コルクタイルの保温性能も、楽しみですね。

コルクタイルの詳しい情報は、「エコな建材 コルクタイル」をご覧下さい。 

 

コルクタイルといえば、この間コルクをお使いのお客様が仰っていましたが、そちらのお宅では、キッチンの床がコルクなのですが、うっかり食器を落としてしまっても、割れにくくて良いんだそうです。

コルクの特長、空気を多く含む弾力性の高さのなせるワザですね。

|

« マンションリフォーム中! | トップページ | 江東区のマンションリフォームが完成しました。 »

マンションリフォーム特有のこと(管理規約・防音・構造のこと等々)」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
お元気そうでなにより!!
本日、晴れて家主になりました(笑

残念なことに薄井さんにお仕事をご依頼できませんでしたが。
丹羽先生設計の元、なんとか竣工いたしました。
家づくりは本当に楽しかったです。

日々のご活躍、陰ながら応援しております。
お互いに頑張りましょう~!!

投稿: hagi-hiro | 2009年11月11日 (水) 23時09分

hagi-hiro 様

コメントありがとうございます。

そして、お家の完成、誠におめでとうございます♪

ブログの方に、お邪魔させて頂きますね!

投稿: エコリフォーム薄井 | 2009年11月17日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/32149314

この記事へのトラックバック一覧です: マンションリフォーム中!~コルクタイルの工事~:

» カーペットクリーニングじゅうたん情報 [カーペットクリーニングじゅうたん情報]
カーペットクリーニングじゅうたんの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年11月11日 (水) 09時38分

« マンションリフォーム中! | トップページ | 江東区のマンションリフォームが完成しました。 »