« マンションの理事さんの経験 | トップページ | カラーのお話 »

無垢のフローリングのサンプル作成

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

少しずつ、秋らしくなってきましたね。自転車で走るのが、とても気持ちのよい季節です。

さて、今日は社内の話なのですが、マンションリフォームをお考えのお客様からご相談を頂き、無垢の床になさりたいとの事でしたので、コーディネーターの千葉が準備をしておりました。

事務所にあったサンプルや、取り寄せたサンプルが、テーブルの上に置いてあります。

Dsc03651

ブラックウォールナット、アジアンウォールナット、ミモザ、などなど・・・

(ミモザって、あの、黄色い粒々の実がなるミモザ?!)

お客様は、濃い色のフローリングが、お望みのようですね。 

塗装の種類も様々。ウレタン塗装、UV塗装、そしてオイルで仕上げた自然塗装がありました。自然塗装は、サンプルを、今リフォーム中の現場へ持っていって、ついでに塗ってもらったようです。

サンプルって、ワクワクしますよね。お客様の分を用意しているんですが、私たちもワクワクします。

サンプルが置いてあれば、自然とそちらへ吸い寄せられてしまいます(笑)、「私だったらこれがいい!」「俺はこれだな~」と、夢が膨らみます。

こうやって並べてあると、なんか楽しい気分になりますよね。触ったり、においをかいだりすると、さらに気分が盛り上がります(笑)

実際に床にはったら、それはまた、素敵な雰囲気に仕上がるんでしょうね!

|

« マンションの理事さんの経験 | トップページ | カラーのお話 »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/31553483

この記事へのトラックバック一覧です: 無垢のフローリングのサンプル作成:

« マンションの理事さんの経験 | トップページ | カラーのお話 »