« 空間を少しでもイメージして頂く為に私達が出来ること。 | トップページ | 和室を洋室にする場合の注意点 »

アクセントウォールに飾る絵の位置

こんにちはコーディネーターの千葉です。
今年の5月にお引渡しをさせて頂いたお客様より、
『ベッドのある部屋に飾る絵の位置に困っています。アドバイスをいただけないでしょうか?』とメールを頂きました。

リフォームをさせて頂いたお客様より住いの事でご相談頂けることは本当に嬉しいことです。
寝室の壁1面をアクセントウォールとして黒に塗装されたので、そこに飾る絵の位置をベットに合わせた方がいいのか、壁と壁の中心に合わせた方がいいのか迷ってらっしゃいました。

絵を飾る壁に、家具などを壁につけて置く場合は家具の中心と絵の中心を合わせるとバランスが良く見えます。また何も家具を置かない場合は壁の中心に絵を飾るとバランスが良いとされています。

ただ、飾る絵がどの位の大きさなのか、1枚なのか2枚なのか、フレームが横長なのか縦長なのかによって変わってきますので、実際にその絵を当ててみて決めるのが良いと思います。

リフォームをさせて頂いたお部屋なので、大体お部屋の寸法が把握できているので絵やベッドの大きさは想像ですが、空間をイメージして頂ければなあと思い簡単にスケッチを描いてお送りしました。

21 

 

 

 

 

こんな拙いスケッチにも関わらず、『とっても参考になりました!!』とメールを下さったS様。リフォーム後にもこうやってご連絡頂けることが本当に嬉しく思います。

インテリアが完成したらお邪魔させて頂く事になりました。
モデルルームのような空間にされたいと仰っていたのでお邪魔するのが楽しみです。

 

 

今までにリフォームをさせて頂きました事例はこちらです↓

http://www.eco-mansion.jp/example/index.html

|

« 空間を少しでもイメージして頂く為に私達が出来ること。 | トップページ | 和室を洋室にする場合の注意点 »

インテリアmemo」カテゴリの記事

コメント

とても勉強になりました!
広い壁面のどこに小さめサイズの絵を飾るとバランスが良いのかなと
個人的に考えていました。
ぜひ試してみたいと思います✴︎

投稿: Sukhi.jp 広報担当 | 2016年1月15日 (金) 13時16分

Sukhi.jp 広報担当 さま

ブログを読んで下さり、ご丁寧にコメントまで
ありがとうございます。
拙い文章ですが、お役に立てたとのことで、嬉しいです。

ありがとうございます。

投稿: エコリフォーム 千葉 | 2016年1月15日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/31332881

この記事へのトラックバック一覧です: アクセントウォールに飾る絵の位置:

» 化粧品卸 [化粧品卸]
化粧品卸 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 20時14分

» ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー マジコン対策回避コード [ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー マジコン対策回避コード]
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーが発売された。R4マジコン対策回避コードも判明。 [続きを読む]

受信: 2009年9月14日 (月) 21時41分

« 空間を少しでもイメージして頂く為に私達が出来ること。 | トップページ | 和室を洋室にする場合の注意点 »