« マンションリフォーム完成しました。 | トップページ | アクセントウォールに飾る絵の位置 »

空間を少しでもイメージして頂く為に私達が出来ること。

こんにちは、コーディネーターの千葉です。

私達はよく『パース』を使ってお客様にご提案します。
パースとは、『一定の図法により建物の外観や内観を立体的に描いた透視図(Perspective)のこと』です。
なんだか難しそうですが、簡単にいうと、ある程度正確に寸法をとって描いたスケッチのようなものです。

平面図をお見せして、こうなりますよ~素敵になりますよ~!とご説明しても、なかなか空間をイメージして頂くのは難しいですよね。
ここにこんな家具を置いて、壁はこんな色で・・・。ここには絵を飾ってとイメージを膨らませて頂く為に、またリフォームを楽しんで頂きたいので、パースをお持ちする事がございます。

Photo_2 Photo_3

 

 

 

 

Photo_4 Photo_5  

 

 

 

 

 

 

実は一枚一枚手書きなんです。とってもアナログです。
今はパソコン上でデーターを入力すれば、立体的な画像を作ってくれるソフトも沢山出回っていますが、私達はそのソフトをあえて使わず、手書きの良さを大切にしています。

3Dには3Dの良さがあり、早い・正確・すぐに変更が出来る・色が変えられるなど便利な部分が沢山あると思いますが、手書きには温かさや親しみが感じられる何かがあるような気がします。
手書きの年賀状に見入ってしまったり、メールではなく封筒に入って送られてきた手書きの手紙が嬉しく感じられたり・・・。
便利になった世の中ですが、その便利さにはない温かみが感じられると思っています。

お客様のお好きな色・インテリアのテイストなども変えながらパースを書いていきますので、一つとして同じものはありません。
上手・下手は別として・・・。少しでもイメージをして頂けたらなあと思っています。

お客様の理想のお住いを実現するために私達が出来ること

|

« マンションリフォーム完成しました。 | トップページ | アクセントウォールに飾る絵の位置 »

プランやプレゼンテーションの事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/31181534

この記事へのトラックバック一覧です: 空間を少しでもイメージして頂く為に私達が出来ること。:

» インテリア 家具が入荷。 [インテリア雑貨ならインザリズム]
インテリア 家具の人気の新商品が入荷しました。親子に人気の天然木家具がお買い得価格で販売開始しました。 [続きを読む]

受信: 2009年8月31日 (月) 21時07分

» リフォーム マンション 千葉市 [リフォーム マンション 千葉市]
千葉市でリフォームや増改築をお考えの方へ。 住宅リフォームを行う場合、条件によっては自治体から補助金が支給される場合があるんですよ ♪ リフォームお役立ち情報をご紹介します! [続きを読む]

受信: 2009年9月 1日 (火) 17時28分

» ベルメゾン 通販 [ベルメゾン 通販]
ベルメゾンの通販を紹介しています。 ベルメゾンの通販に興味がある人はどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 4日 (金) 11時12分

» イケア [イケア ]
注文は、イケア・ジャパンが出しているオンラインカタログや、冊子のイケアカタログを見てオーダーを出します。あなたの代わりにイケアのお店(港北店、船橋店)でお買い物をして、あなたのご自宅までの配送手続きをしてくれるというサービスです。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 5日 (土) 15時07分

« マンションリフォーム完成しました。 | トップページ | アクセントウォールに飾る絵の位置 »