« 業務用キッチンへリフォームをさせて頂いた事例 | トップページ | お客様インタビューの事例ご紹介 »

マンションリフォーム『やさしい住み心地 Natural House 自然素材に囲まれる家』

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日から明日に掛けて、東京にも台風が来るようですね、子供の頃は、台風が来るというとなんだかワクワクしましたが、お勤めを始めてからは、通勤が大変で・・・。土砂災害や、都心でもかん水などがありますから、注意しないといけませんね。ひどくならないことを祈ります。

 

さて、今日は、私たち東京マンションリフォームセンターのホームページに新しい事例が増えましたので、ご紹介させて頂きます。

『やさしい住み心地 Natural House 自然素材に囲まれる家』

_428100㎡を超える広いマンションのリフォームでした。自然素材をふんだんに使った住まいです。

床には無垢のフローリングをはって、オイル塗装で仕上げ、キッチンと洗面脱衣室以外の全ての部屋の天井と壁を、塗り壁としました。 

 

 

_455_2 「自然素材を使った住まい」って、私も憧れますが、こちらのお宅はまさに、その極みだと思います。これくらい自然素材をお使いになれば、"ふんだんに"と言っても差し支えないのではないでしょうか。その恩恵も、十分に受ける事が出来ます。

見た目にも、味わいがあって、もちろんいいのですが、なにが良いかって、やはり機能的なメリットが大きいですよね。 

 

_470 床の木も、壁と天井の塗り壁も、室内の湿度を調整してくれます。

今日みたいな雨の降っている日でも、室内の空気がさらっとしていて、エアコンの温度設定もそれほど低くしなくても心地よく過ごせます。窓を閉め切ってお出かけから帰ってきた時も、ムワっとした暑さが無いでしょう。

 

 

 

 

 

それから、こちらの事例のもうひとつの是非見て頂きたいポイントが、お客様インタビューの記事です。

インタビュー記事はこちらです。

お引越しから少し経ったころに、お邪魔させて頂いて、お客様インタビューにご協力頂きました。

Web担当の大内さんと伺ったのですが、お休みのところお願いしているので、お時間を頂いて申し訳ないにも関わらず、「いいですよ~」と、快くお受けくださって、ご家族皆さんで待っていて下さって、本当にこんなに温かで素敵なご家族とめぐり合えてなんて幸せなこと!と、この時も思いました。

インタビューの最中、嬉しい言葉をたくさん掛けて下さるので、私、涙が出そうでした。

あんな事もこんな事も、ホンネで語って下さっていますので、自然素材を使ってリフォームしようと思ったら、是非読んで頂きたい内容です。

やっぱり、やってみた方にしか分からない気持ち、と言うのがありますよね。

私も、普段リフォームをお手伝いさせて頂いていますが、実際に自分のマンションをリフォームした経験は無いですので、とても参考になります。

 

リフォームの前から最中、終わった後まで、起こった出来事を余すところなくお伝えできるご紹介記事に仕上がったと思います。

あぁ、今、記事を見直して また、それにつけても思いますが、こんなお家に、私も住みたいわん♪

 

 

その他の、自然素材を使ったリフォーム事例も、たくさんご紹介しています!

自然素材 マンションリフォーム

|

« 業務用キッチンへリフォームをさせて頂いた事例 | トップページ | お客様インタビューの事例ご紹介 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/30906588

この記事へのトラックバック一覧です: マンションリフォーム『やさしい住み心地 Natural House 自然素材に囲まれる家』:

» リフォーム 価格 [リフォーム 価格]
リフォームの価格はどのくらい。 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 09時12分

« 業務用キッチンへリフォームをさせて頂いた事例 | トップページ | お客様インタビューの事例ご紹介 »