« 押入の有効活用 | トップページ | マンションの床をコルクタイルにリフォーム »

中古マンションが売れている。

エコリフォームの塩谷です。

初めて登場させていただきます、塩谷理枝です。

11254いつもお読みいただいております、薄井が現在は、戸建の大型の案件を2件、担当いたしておりますのでマンションリフォームのこのブログにちょっと私もお邪魔させていただきます。

最近、私共へのマンションリフォームのご依頼で、こんなお客様が増えています。

ご自分の生活スタイルにあった立地条件、周りの環境がよいという条件を満たした中古のマンションを探されて、拘りのある素材を使い、自分らしい間取りにリフォームをして住まわれる。

589654_2もちろん新築マンションには新築の利点が、たくさんございますが、あえて中古のマンションを買われる理由としては、お仕着せのインテリアではなく、自分らしい空間に住みたい、そしてもう一つの重要な条件に立地と環境が大きいように思います。

特に大型の新築のマンションは、なかなか土地の確保が難しく、駅のすぐそばという立地に新築はあまりないように思います。

それから、以前にご注文をいただいたお客様の買われた中古マンションは、木々がこんもりと茂り、まるで公園か小さな森の中に建っているようでした。

こういった環境も、年数の経過したマンションならではの条件と言えるでしょう。

もう一つの理由として、よくあげられていますが、若い方の中古に対する感覚の差を言われます。

古着ファッションやジーンズ、フリーマーケットなど中古に拘らず、気に入った物を自分らしく使うという文化が根付いた世代でもあるのかもしれませんね。

人により価値は様々ですが、特に30代から40代の世代のお客様に、このような理由で中古マンションを選ばれる方が増えているようです。

まったく制約がない訳ではありませんが、マンションの場合、専有部分の中には、構造的に撤去できない柱や壁がないため、自由な間取りを実現できます。

床に無垢のフローリングを貼ったり、塗り壁にしたり、素材に拘ったオリジナルの安心で素敵な空間が出来上がります。

マンション選びは、マンションに対して、住まいに対してどんな価値を求めるかではないでしょうか。

私達は、お客様のこだわりのニーズにお応えするために頑張ります!

マンションリフォーム 東京 

|

« 押入の有効活用 | トップページ | マンションの床をコルクタイルにリフォーム »

マンションリフォーム特有のこと(管理規約・防音・構造のこと等々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/30385313

この記事へのトラックバック一覧です: 中古マンションが売れている。:

» ブッテロ [ブッテロ]
ブッテロの斬新かつシンプルな靴やブーツやサンダルは、とてもオシャレです。ブッテロの製品は都会でもアウトドアでも大活躍!ブッテロは私の最大のお気に入りです。そのブッテロ製品の魅力について検証しました。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 3日 (金) 13時02分

» BACKSの人気アイテム「メガネ」 [BACKSの人気アイテム「メガネ」]
BACKSの人気アイテム「メガネ」 [続きを読む]

受信: 2009年7月 4日 (土) 12時49分

» 在宅スタッフ募集/ネットオークションでUSA古着の販売 [古着屋を始めよう]
オークションで古着を販売してみませんか? 初期費用なし、仕入れ無しで始められます。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 7日 (火) 13時15分

» 古着買取リサイクル通販情報ネットナビ [古着買取リサイクル通販情報ネットナビ]
古着買取リサイクル通販の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 9日 (木) 13時34分

» グアム フリーマーケット [グアム フリーマーケット]
"グアム旅行に行ったらどう言う言葉を使ったら良いか分かりませんよね?大抵街中で表示されている看板等の印刷物は英語が主に使われていますが、スペイン語、チャモロ語を使っている物もある様です。また英語を使えばグアムでは大丈夫なんですが、タモンと言うエリア等では日本語も通じるので安心していけますよね。貴重品はホテル内の金庫に預ける等して持ち歩く時には最低限のカードや現金だけを持ち歩く様にする工夫が必要になります... [続きを読む]

受信: 2009年7月20日 (月) 16時00分

« 押入の有効活用 | トップページ | マンションの床をコルクタイルにリフォーム »