« 中古マンションが売れている。 | トップページ | OB様訪問! »

マンションの床をコルクタイルにリフォーム

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

本日、リフォームをさせて頂いております、マンションリフォームについてご紹介致しますね。

私たちの事務所からほど近いところにある、築40年ほどのマンションです。LDKの床のリフォームをお考えで、私たちの東京マンションリフォームセンターのホームページをご覧になって、メールでお問い合わせを下さいました。

床の素材として使わせていただくことになったのは、自然素材の『コルクタイル』。

ヒヤッとしないし、夏はべたつかず、水にも強く、直接座っても快適で、本当に優秀な素材です。私も、自分の家をリフォームするときには、コルクタイル、いいなぁって思っています。

詳しいご説明はこちらに書いておりますから、是非ご覧下さい

東京マンションリフォームセンター エコな建材のご紹介ページ コルクタイル

そんなコルクタイル、リフォームに、とっても便利な理由は、厚みが3mmや5mmなど、とても薄いんです。

フローリングですと、最低でも15mmくらいはありますので、今の床の上からはっていこうとすると、ドアの開閉に当たってしまったり、はらない場所と段差が出来てしまったりすることがあります。

今の床の上からはっていくという、とても簡便な工事方法を選べ、かつ、自然素材ですから快適な暮らしをお約束できる、コルクタイル。

さて、今日はどのようにマンションリフォームを行っているかと言いますと・・・・

761まず、朝から大工さんが、現在の床を、ビスで止めています。

床鳴りがするということで、その対策なんです。

 

 

   

 

   

762それから、床の職人さんにバトンタッチして、コルクタイルをボンドで貼っていきます。

写真は、ボンドを乾かしている様子です。

こちらのコルクタイルは、こんな風に30cm角の正方形の形をしています。

 

  

仕上がりが、楽しみです。

工事は、今日1日で完了します。

完成の様子を、またこちらのブログでご紹介しますね。

|

« 中古マンションが売れている。 | トップページ | OB様訪問! »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/30429945

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの床をコルクタイルにリフォーム:

» お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 19時19分

» お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も]
お別れ会〜さようなら三沢光晴!追悼番組も [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 22時52分

« 中古マンションが売れている。 | トップページ | OB様訪問! »