« OB様訪問! | トップページ | ロールスクリーンの使い方 »

マンションの床をコルクタイルにリフォーム、完成の様子。

こんにちは、コーディネーターの薄井です。

今日も暑いですね、梅雨はどこへ行ったのでしょうか!現場で頑張ってくれている職人さん達には、本当に頭が下がります。

こんな日の現場は、熱中症に注意しないといけませんね、ただ水分を取っただけではダメで、塩分も適度に取らないと、対策にならないそうです。そこで、水分をとりつつ、熱中飴なるものを舐めながら、作業をしてくれているそうです。

前に1こもらいましたが、すっぱいようなしょっぱいような、不思議~な味でした。(笑)

  

さて、前回の記事でご紹介させて頂いた、マンションのリビング・ダイニングの床をコルクタイルにリフォームさせて頂いた工事の、完成の様子をご紹介します。

P7060009 最後の仕上げに、塩谷さんがワックスを塗っています。

コルクタイルは、とても滑りにくい素材で、犬などのペットや、高齢者の居室に最適なのですが、ワックスをかけないと、滑りますのできちんと。

 

 

P7060011 夕方には、完成しました!!

コルクタイルにもメーカーがいくつもありますが、私たちはいつも、ロビンソンコルクを使っています。

密度が高く、きめ細かで、しっとりとした上質なコルクタイルです。こちらは、その、ロビンソンコルクの、ライト色です。

 

工事が終わった後、お客様から嬉しいメールを頂きました。

「こちらこそ大変お世話になりまして、ありがとうございました。
貼っていただいたコルクの床は想像以上に快適で、
今更ながら、もっと早くご相談すればよかったと思っている次第です。」

お客様のところには、もうすぐ赤ちゃんが生まれます。そのこともあって、お客様は今回のリフォームをすることを、お決めになったそうです。

赤ちゃんが、元気にお生まれになって、コルクタイルの床になったこちらのお家で、健やかに成長されますことを、エコリフォームの社員皆で、願っています♪

  

自然素材を使ったマンションリフォームのこと、たくさんご紹介しています。

自然素材 マンションリフォーム

|

« OB様訪問! | トップページ | ロールスクリーンの使い方 »

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/30528142

この記事へのトラックバック一覧です: マンションの床をコルクタイルにリフォーム、完成の様子。:

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 06時23分

» 赤ちゃんが泣く原因と対処法 [赤ちゃんが泣く原因と対処法]
現役保育士が、子供が泣く原因と対処法を分かりやすく説明します [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 23時01分

» ケータイ小説 天使の恋 映画化決定! [映画化決定!ケータイ小説 天使の恋]
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 13時21分

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 02時18分

« OB様訪問! | トップページ | ロールスクリーンの使い方 »