« オーダーメードの家具 | トップページ | 続・洗面台のリフォーム »

洗面台のリフォーム

こんにちは、コーディネーターの薄井です。最近、こちらのブログから少し遠ざかってしまいました。。。書きたいことは沢山あるのにー。

さて、今日は洗面台のリフォームについてです。

普通の洗面化粧台って、ありますでしょう?あれの、鏡の部分が好ましくない、って思うこと、ありませんか?

こちらのお客様も、そんなご意見をお持ちでした。

写真の洗面台の鏡の両脇に付いている棚が、ごちゃごちゃして嫌なんです!!と、仰っていたんです。

そのご意見には、個人的にとても共感します。1

ただ、こちらのお客様は、とてもきれいにリフォーム済み(リノベーションと呼ぶほうが、しっくりくる感じです)のマンションを購入なさっていましたので、洗面台も、新しいものでした。

捨ててしまうのはもったいなかったので、こんな風にリフォームをしました。

 

 

 

2 元々の洗面台のミラーの部分だけを撤去して、正面の壁には真っ白の水が掛かっても大丈夫なパネルをはり、シンプルな四角いミラーと、同じくシンプルな四角い照明を取り付けました!

素敵になったと思いませんか?

洗面台の下の部分は、以前のままです。給水や排水の交換もしませんので、全部作りかえるより簡便な工事で、シンプルですっきりとして、かつ少しオリジナリティーのある洗面台が出来上がりました。

お客様も、これならOKよ~!!と満足してくださいました。

 

こちらのお客様、とてもおしゃれな方でいらっしゃいますので、本当は、一番の希望はオリジナルでお作りになりたかったのかもしれません。(前のお住まいは、ご自分で計画されて色々お作りになったと仰っていましたから!)

ですが、まだ新しいものを捨ててしまうのも忍びないですので、こちらの洗面台くらいの仕上がりになれば、毎日使うのも気持ちよいと言いますか、なんか爽やかと言いますか、許容して頂けるのではないかなーと思っています。

 

良いもの、かっこいいものを求めれば、それは際限なくありますが、そのことは分かった上で、今あるものを活かして、少しでもご自分の好みの空間に近づける、こんなリフォーム、とても素敵だと思います。

実際に、他のお客様でも、既製の洗面化粧台がお嫌、というお客様が結構いらっしゃって、特に女性の方に多いですが、でもこんな風にアレンジした洗面台なら、OKを出していただける事も多いですよ♪

リフォームの事例を沢山ご紹介しています。

中古マンションリフォーム

|

« オーダーメードの家具 | トップページ | 続・洗面台のリフォーム »

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/30082161

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面台のリフォーム:

» 三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組 [三沢光晴よ永久に!7月5日に追悼番組]
三沢光晴よ永久に!「プロレス界の盟主 三沢光晴 緊急追悼スペシャル」7月5日に追 [続きを読む]

受信: 2009年6月29日 (月) 02時17分

« オーダーメードの家具 | トップページ | 続・洗面台のリフォーム »