« 洗面台のリフォーム | トップページ | 押入の有効活用 »

続・洗面台のリフォーム

Ch709_791こんにちは、コーディネーターの千葉です。
前回の薄井さんの『洗面台リフォーム』の記事に便乗しまして、洗面台つながりでお話したいと思います。

洗面台を自分らしくリフォームをされた方の事例をご紹介します。こちらのお客様、洗面台をオーダーで造らせて頂きました。
洗面ボールから水栓、カウンターの高さや棚板の枚数、カウンターの塗装の色まで、全て一つ一つお選び頂き、大げさに言うと世界に一つだけの洗面台が完成しました。

 

 

 

 

 

Pc110209 スイッチプレートまでこだわられたんですよ~。
こちらのスイッチプレートは陶器で出来ていて、ほっくりとしていてかわいらしいんです。
このスイッチプレートはお客様がネットで探されて、ご支給頂きました。

オーダーの良いところはなんと言っても、ピッタリであること、その空間に合わせて作っていきますので、そこに住まわれる方のこだわりが感じられます。

 

 

 

 

R0014840 サイズもピッタリになるように、現場で合わせて施工していきます。

カウンターを造る大工さんと水栓をつないだり配管をする水道業者さんが細かく打合せ。

 

 

 

どのくらい棚板を欠けばいいのかなどを打合せしてこうなりました。↓ピッタリですね~。

2008126_023 大工さんも、出来るだけ棚に物が乗るようにと、水道管のギリギリのところまで棚が来るようにしてくれました。

また、ご要望に対応できる事ですね。既成の洗面台ではなかなか、このようなカウンターのお色は見つけ出すのが難しいと思います。
こちらはご希望の色に近い色見本を何色かお造りて、実際使う木材に塗装をして、色味を見ていただき決定しました。
『想像通りの色で気に入ってます!』と仰っていただけました。

 

洗面室の床は水にも強いコルクタイルに。コルクは本当に良いです!!と仰って頂きました。
大好評のコルクタイルのご説明はこちらをご覧下さい→コルクタイル

お仕事でお忙しいにもかかわらず、何度もお客様には現場にご足労頂き、一つ一つ御確認頂きながら工事をさせて頂きました。
『現場の雰囲気が好きなんです。本当ならリフォームの間毎日現場に来たいくらいなんですよ~』と仰って頂き、楽しみながらリフォームをされているのが印象的でした。

こちらの事例は東京マンションリフォームセンターでご紹介をさせて頂いています。↓

~自然素材でスタイリッシュ空間~

http://www.eco-mansion.jp/example/200905.html

マンションリフォーム 事例

|

« 洗面台のリフォーム | トップページ | 押入の有効活用 »

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/30085377

この記事へのトラックバック一覧です: 続・洗面台のリフォーム:

« 洗面台のリフォーム | トップページ | 押入の有効活用 »