« マンションの結露対策 | トップページ | 洗面台のリフォーム »

オーダーメードの家具

こんにちは。コーディネーターの千葉です。今回は先日お引渡しをさせて頂きました、新築マンションリフォームをご紹介致します。

Photo_43月の上旬にお問合せを頂き、5月の中旬にお引渡しをさせて頂きました。

オーダー家具をご希望でしたので、使われ方、お持ち物の量、デザイン、寸法、面材や取っ手など細かな部分までお打合せをさせて頂きました。

3月から2ヶ月半、お施主様にはお仕事の傍ら何度もお打合せのお時間を頂戴し、お決め頂くことも多く大変だったことと思います。

オーダー家具の良い所は、当たり前ですが、ピッタリ収まるという点です。既成の家具を置くのとはやっぱり違いますね。デスクの寸法も梁に合わせ、本棚も天井いっぱいいっぱいまで収納が出来るよう造らせて頂きました。

 

1_2 こちらはリビングのクロスを塗装させて頂きましたアクセントウォールの写真です。

すごくスタイリッシュでかっこいい空間に仕上がっていますよね!

リビングは水性の塗料で限りなく黒に近いお色で、2面塗らせていただきました。

入って正面の部分、リフォーム前はエアコンが着いていましたが、アクセントウォールにする時にどうしても、そのエアコンがアクセントウォールの邪魔をしてしまうということで、エアコンを移設されました。

 

Photo コンセント部分は移設が出来ない為、コンセントプレートだけを壁を同じ黒で塗装しました。 

Photo_5 初めは突き当りの壁をアクセントウォールにされる予定でしたが、奥様が悩みに悩まれ、キッチンカウンターの下も黒にされました。

壁が黒くなる事により、白のときよりお部屋が狭く感じられる事を心配しましたが、そんなことはなく、白のときも奥行き感が出て、圧迫感もなく、スッキリ仕上がっています。

寝室も同じ黒で1面塗らせていただいたんですよ~!イメージ通りに仕上がりましたと仰っていただけました。シックでカッコいい素敵な空間ですよね!

Photo_6 書斎は、本を沢山お持ちとのことで、使い勝手、デザイン性両方を兼ねそろえた天井までの本棚を造らせて頂きました。天井の高さが2m60cmですので、圧巻です!!

棚は全て可動棚ですので、大きさの違う本でも効率よく収納していただけます!

海外の雑誌や書籍が多いお施主様ですので、本を収納した後もきっと雑誌に出てくるようなお部屋になることと思います。

 

アクセントウォールの『黒』や、家具の『こげ茶』はマンションを購入される時に、お施主様がご覧になったショールームのイメージだそうです。

こちらの事例は弊社ホームページでご紹介させていただいております。
>> マンションにオーダー家具を

他にも沢山の事例を紹介しています!
>>マンションリフォーム 事例

|

« マンションの結露対策 | トップページ | 洗面台のリフォーム »

収納を考える。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/29770906

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメードの家具:

» 全国質屋さん出品 質流れセール ♪ [West-Sakai]
あこがれの有名ブランド品がこんなに格安価格で ! 正規品超安値 ! 早いもの勝ち ! ! [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 17時03分

» 北欧 インテリア [北欧 インテリア]
北欧 インテリアについての考察や通販情報、様々なことを取り上げるブログ。 北欧インテリアの良さ、北欧インテリアのデザイナーなど紹介していきます。 [続きを読む]

受信: 2009年5月26日 (火) 22時57分

» イタリア家具でゴージャスに。(カッシーナやアルフレックスなどのイタリア家具を紹介) [イタリア家具でゴージャスに。(カッシーナやアルフレックスなどのイタリア家具を紹介)]
イタリア家具:cassina(カッシーナ)イタリア家具:arflex(アルフレックス)などのイタリア家具界の紹介です。イタリア家具の優雅でゴージャスな作品を楽しんで下さい。イタリア家具は世界の家具の頂点と思いますよ。 [続きを読む]

受信: 2009年5月27日 (水) 01時33分

« マンションの結露対策 | トップページ | 洗面台のリフォーム »