« ウォークインクローゼット | トップページ | 東京マンションリフォームセンターに新しい事例が増えました! »

自然素材リフォーム完成!!

こんにちはコーディネーターの千葉です。

先日ご紹介をさせて頂きました、自然素材を使ったマンションリフォームが完成いたしました!

Photo リビングと和室のオガファーザーとデュブロン、とっても素敵に仕上がっています。一面だお色を変えたアクセントウォール。淡い黄色はお施主様が悩みに悩んでお決め頂いたお色です。すごくお洒落で素敵なアクセントウォールですよね。

温かい黄色が、コルクやその他の濃い目の茶の建具とピッタリです。赤い家具がおありとのお施主様、赤の家具が映える素敵な空間になりました。

デュブロンは水性の塗料ですので、比較的ご自分で塗り替えやすい材です。初めは天井をアクセントにされる予定でしたが、今後模様替えをすることを考え、ご自分達で塗りやすいキッチンの前の壁にされました。

全部真っ白の空間も素敵ですが、このように一面をお色を変えると、個性的で、住まう方のこだわりのが感じられる空間になります。

Photo_2 畳は和紙の畳表です。

和紙畳は色あせしにくく、長い間綺麗緑を楽しむことが出来ます。

 

 

 

Photo_3 当初は減農薬の畳表(エコ畳)をご提案させて頂いておりましたが、バリアフリーの薄床の為、エコ畳を張ることが出来ず、お施主様のご了承を頂き、こちらの和紙畳に変更をさせて頂きました。

和紙畳といっても、水に弱いということはなく、普通の井草の畳表と同じようにお手入れが可能です。

 

 

畳の爽やかな緑、デュブロンのクリアな白、アクセントウォールの優しい黄色、床や建具の濃茶、どの色もぶつかり合わずに、それぞれが良いバランスで空間に馴染み、優しい空間となりました。

自然素材を使った空間は、なんとも言葉では表現できないのですが・・・、空気が違う気がします!アスファルトに囲まれた場所から、森林の中に入った時のような心地良い感覚です。

小さなお子様がいらっしゃるので、この空間ですくすく育つ事を想像してなんだか嬉しくなりました。

自然素材 マンションリフォーム

|

« ウォークインクローゼット | トップページ | 東京マンションリフォームセンターに新しい事例が増えました! »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/29669209

この記事へのトラックバック一覧です: 自然素材リフォーム完成!!:

« ウォークインクローゼット | トップページ | 東京マンションリフォームセンターに新しい事例が増えました! »