« 無垢の床に洗剤のシミが・・・。 | トップページ | コルクタイルとオガファーザー »

マンションリフォームが始まりました

Photo_4 こんにちは、コーディネーターの千葉です。

先日板橋区でマンションリフォームが始まりました。

中古マンションを購入され、自然素材を使ったリフォームをご希望で弊社にお問合せを下さったお客様です。小さなお子様がいらっしゃる事と、アレルギーをお持ちとの事で、体に負担の少ない素材を中心にご提案をさせて頂きました。

 

Photo_5工事をはじめさせて頂く前に、まずリフォームしない箇所を養生をさせて頂きます。

お客様よりお預かりした大切なお住いです。これから約2週間大切にリフォーム工事をさせて頂きます。

 

 

 

Photo_6養生が完了したら次は解体です。床は全室コルクタイルを貼らせて頂く予定ですので床の解体から工事は始まります。

このフローリングを剥がしていく作業は、ただ床を剥がすだけなら良いのですが、ちょっと根気のいる作業です。防音の為のスポンジのようなものが床にへばり着いているので、これを手作業で綺麗に剥がしていきかなければなりません。(この作業がちょっと大変・・・。)

床は全室コルクタイル、壁にはオガファーザーとオレフィンクロスを貼らせて頂きます。

リビングの1面だけアクセントとして、濃い目のオレンジを塗る予定ですので、すごく素敵な空間となることと思います。私も今から楽しみです。

またこちらで紹介させていただきますね。

マンションリフォーム 東京

|

« 無垢の床に洗剤のシミが・・・。 | トップページ | コルクタイルとオガファーザー »

マンションのリフォーム工事の模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/29288459

この記事へのトラックバック一覧です: マンションリフォームが始まりました:

« 無垢の床に洗剤のシミが・・・。 | トップページ | コルクタイルとオガファーザー »