« マンションにオーダーの家具 | トップページ | マンションのクロスの膨れ »

シャワーヘッドを選ぶ

今日は暖かいですね。ここ数日桜冷えで、縮こまっていた事務所の前の桜のつぼみも、いっせいに開いたようです。

今日は、シャワーヘッドのお話です。ちょっと細かい話なのですが、へぇ~お徳!と思った事でしたので書いてみたいと思います。

シャワーヘッドの部分も、手元でシャワーが止められるようになっているものや、マッサージ機能がついているものなど、色んな種類があって選べるようになっているのは、皆さんご存知だと思います。

以前に、マンションの浴室のリフォームをさせて頂いたとき、TOTOのシャワーを取りつけさせて頂きました。奥様と、どのシャワーにするか、機能と金額を比較検討しながら選んだときの事です。

最初はこちらの「クリックシャワー」にする予定でした。

Pht_03 蛇口をひねらなくても手元のボタンで水が止められるので、お子様のいる家庭などには、特に便利です。

お選びになっていた水栓に、こちらのクリックシャワーをセットしたものが、定価で¥49,800でした。

ところが、工事中に、シャワーヘッドが変更になりました。

リフォーム工事の最中で、ご主人が出張に行かれて、ホテルで使ったシャワーが凄く良かった!という話を頂き、そのシャワーヘッドに変更する事になったんです。

こちらの「3モードシャワー」です。ジェット・スプレー・やわらかスプレーの3種に切り替えができるようになっています。

Pht_041 お選びになっていた水栓に、こちらのシャワーがセットになった商品が、標準で用意されていなかったので、イージーオーダーのような形で、セットしてお見積りを出して頂いたのですが、なんと定価が¥49,500だったんです。

クリックシャワーよりも300円安かったんですね。

当然、3モードシャワーのほうが高いんだろうと思っていたので、 驚きました。お客様も、驚いて、また、喜んで下さいました。調べてみないと、分からないものですね。

小さな事かもしれませんが、毎日シャワーを使うたびに、ちょっと嬉しく思っていただけるのは、私も嬉しいです♪

 

マンションリフォームの情報はこちらでも詳しくご紹介しています。

Mansion

マンションリフォーム 事例
http://www.eco-mansion.jp/example/index.html

|

« マンションにオーダーの家具 | トップページ | マンションのクロスの膨れ »

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/28895039

この記事へのトラックバック一覧です: シャワーヘッドを選ぶ:

« マンションにオーダーの家具 | トップページ | マンションのクロスの膨れ »