« 自然素材を使ったマンションリフォームが始まりました。 | トップページ | 無垢のフローリング-塗装品と無塗装品 »

現場でお打ち合わせ

自然素材を使ったマンションリフォーム、昨日は施主様と現場でお打ち合わせでした。

ご主人様とは何度かお会いしてお打合せをさせて頂いていましたが、奥様やお子様達とお会いしたのは、昨日が初めてです。これまで、メールやお電話でお話をさせて頂いておりましたので、改めてご挨拶をして、お打ち合わせのスタートです。

 

床の高さ関係や、解体する部分・しない部分など、現場で見ていただきながらのご相談は、とても重要です。やはり、目で見て、実物を当てながら、確認いただいて決めていくのが、一番イメージも沸きやすいと思います。

特に、私たちは、現場打ち合せは極力、お客様と、施工の責任者(塩谷)とお客様担当者(コーディネーター)の立会いの下、させて頂くことを大切にしています。このことで、ご要望の実現の可・不可をその場で判断させていただく事ができ、また、他の方法のご提案や、伴って絡んでくる事柄にも、スムーズにご対応をさせて頂くことができます。

昨日は土曜日で、作業のある日でしたので、大工さんや電気屋さんなども作業をしており、お客様も含めて総勢11名が現場に立ち会っているという、大所帯でしたが、解体後の様子を確認頂く事ができて、お休みの日にお越しくださったお客様に感謝です。

 

特に、小さなお嬢さんは、お昼も挟んだ時間帯で、お腹も空いたでしょうに、良くお付き合いくださいました。

P1100056 「おしごと みるのー!」と、大工さんの仕事の様子を、じーっと、飽きもせずに見ていらっしゃる様子がとても可愛らしく、また別室でお打ち合わせをしていた私たちのところへも、「できたよー!」と完成を知らせに来てくれたりと、なんとも心和ませて頂いたお打ち合わせでした。

 

ご家族のための、新しい住まい、今日・明日は工事がお休みです。火曜日から、また大切に進めさせていただきます。 

 

Mansion
自然素材 マンションリフォーム

|

« 自然素材を使ったマンションリフォームが始まりました。 | トップページ | 無垢のフローリング-塗装品と無塗装品 »

お客様との嬉しいエピソード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/27019000

この記事へのトラックバック一覧です: 現場でお打ち合わせ:

« 自然素材を使ったマンションリフォームが始まりました。 | トップページ | 無垢のフローリング-塗装品と無塗装品 »