« 少しずつ手を加えていく、中古マンションの住み方。 | トップページ | 自然素材を使ったマンションリフォームが始まりました。 »

今年もありがとうございました。

いよいよ今年もあと3日を残すのみとなりました。エコリフォームも明日が大掃除で仕事納めです。

今年も、多くのお客様との出会いを頂き、リフォームをお手伝いさせていただく事ができ、お喜びの声を頂戴できて、本当に良い一年でした。

特に今年の印象としましては、自分らしい住まい、というものを求めてのお客様からのご依頼が多かったように思います。もともと、同じリフォームというのは2つとありませんが、それぞれのお客様が、ご自分らしいリフォームを目指されているわけですから、なお一層、個性豊かです。お手伝いさせて頂いている私たちのほうでも、お客様の期待に応えるべく、プランニング、素材探しなどなど、ますます熱が入ります。

加えて、OB様から再度の工事を頂戴することが多い一年でした。これは、本当にありがたいことです。リフォームが終わると、出来上がった空間で暮らしていただくようになり、嬉しいのですが、一方で、お打ち合わせ~工事の期間中、非常に密に連絡を取り合っていたお客様と、これまでのようにお会いしたり、メールのやり取りがなくなるのは、すこし寂しくもあります。再度、工事をお任せ頂いて、お子様が元気に大きくなっていらっしゃったり、住みやすいのよと仰っていただいたり、ここがこんな風に使いやすい、など教えていただいたり、お邪魔すれば歓待してくださり、近況をお聞かせ下さったり、というのは、本当に嬉しい事です。また、いいと思ってさせて頂いたことでも、実はもっとこうしたほうがいいんじゃない?など、住まわれてからの感想をお聞きできたりして、勉強になります。

私は2006年の12月よりエコリフォームに入社しましたので、2008年の今年は2年目でした。1年目も、毎日新鮮で楽しいと思って過ごしていたように思い出されますが、2年目は更に充実した、素晴らしい一年となりました。都度都度、自分にできる精一杯のことをしているつもりですが、次の時には、これまで思いつかなかった何かが、できるようになるのです。もっともっと、深く掘り下げていける、たくさんの可能性を秘めた仕事だと思います。

関わらせて頂いたお客様、そして各協力業者の皆様、エコリフォームのスタッフのみなさん及び関係者の皆様に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

2009年も、益々良い年になる期待でいっぱいです。年明け早々、自然素材を使った素敵なマンションリフォームが待っています。また、ブログやホームページでご紹介させて頂きますので、宜しかったらご覧になって下さいね。

 

それでは、来年もエコリフォーム、そして東京マンションリフォームセンターを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

Pc090135

 

 

皆様、お元気に、よい新年をお迎え下さい。

Mansion
中古マンションリフォーム

|

« 少しずつ手を加えていく、中古マンションの住み方。 | トップページ | 自然素材を使ったマンションリフォームが始まりました。 »

ご挨拶などなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/26578634

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もありがとうございました。:

« 少しずつ手を加えていく、中古マンションの住み方。 | トップページ | 自然素材を使ったマンションリフォームが始まりました。 »