« どんでん返し | トップページ | ホーローキッチンの使い心地 »

嬉しいお言葉。

明日から着工となりますマンションリフォームの、ご近隣挨拶に行ってまいりました。

ひと通りご挨拶を済ませた後、お施主様の奥様がお茶をいれて下さいましたので、頂きながら少しお打ち合わせをさせて頂きました。

 

こちらのお客様は、先日もブログでご紹介しました、古代ヒノキの浴槽をお使いのお客様で、弊社のOB様でいらっしゃいます。

今日のお話の中で、「コーディネーターさんが居てくれると、より安心してリフォームをお任せできます。」と仰って頂きました。

この言葉は、私にとって、とても嬉しいものでした。

 

私は、大工さんのように現場で実際の作業ができるわけではないし、建築士のように図面がひけるわけでもありません。

お客様がご希望に沿ったリフォームを安心してお任せ頂けるように、お客様と職人さんを、つなぐ、ことが仕事です。このお仕事はとてもやりがいがありますし、楽しくもあるので、大好きで、頑張っているのですが、それをお客様に、認めて頂けたのかなぁ、と思い、じーんとしてしまいました。

とは言っても、私はまだこの仕事に関わってまだ2年ほどです。奥の深い仕事ですから、もちろん分からない事がたくさんあります。私が安心してお客様とお話をし、お打ち合わせができるのも、経験豊富で頼りになる現場責任者の塩谷さん&社長の理枝さん、会社のみんなと、何でも親切に教えてくれる職人さんたちが居るからです。そして、お客様から教えていただく事が、それはそれは多いです。

このような万全のバックアップ体制の元で、最近ではお客様とのお打ち合わせに、一人で立ち合わせてもらえる機会も増えてきました。

エコリフォームの強みである、工務店時代から受け継がれているしっかりした技術力と、お客様のお話を丁寧にお聞きして、一緒につくりあげていくサポート面とを、最大限活かして、これからも、喜んでいただける住まいを作って行きたいと思いました。

 

さて、こちらの工事は明日からスタートです。ご期待に沿えるものとなるよう、全力で取り組みたいと思います。

また、工事の様子をブログでご紹介させて頂きますね。

 

マンションリフォーム 東京

 

|

« どんでん返し | トップページ | ホーローキッチンの使い心地 »

こんな素敵なリフォーム如何ですか?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/25018848

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお言葉。:

« どんでん返し | トップページ | ホーローキッチンの使い心地 »