« 嬉しいお言葉。 | トップページ | 築年数と中古マンションのリフォーム、新しいホームページ »

ホーローキッチンの使い心地

Dsc00677 こちらは、浴室のリフォームをさせて頂いているOBのお客様のマンションのキッチンです。

工事をしてくれているのは、水道屋さんです。頑張って配管して下さっていますが(笑)、お話ししたいのはこちらのキッチンのことです。

こちらのキッチンは、16年前の入居時のリフォームで取付をなさったものだそうです。以前にもその良さをブログで書きましたが、タカラスタンダードのホーローキッチンです。

(その時の記事はコチラです→

http://recoreform.cocolog-nifty.com/apartment_reform/2008/04/post_9f64_3.html

ご覧の通り、とてもきれいなキッチンですので、今回のリフォーム箇所ではなかったのですが、配管だけ新しくさせて頂いたんです。(写真で、天板の上に色々と置いてあるのは、シンク下の工事をする為に入っていた物を出しているからで、普段はとてもすっきりと片付けていらっしゃいます。)

その配管の工事について、キッチンの前に立ってお話をしている時、ご主人がまじまじとキッチンを見つめ、「改めて見ると、そうだよなー、16年も使ったとは思えないよなぁ。」とひと言。

奥様が、とてもきれい好きでいらっしゃるというのももちろんあると思いますが、本当にピカピカなんです。これはやはり、お手入れのし易く、耐久性の高いホーローだから、というのも、大きく影響していると思いました。実際に、奥様も、お掃除がとても簡単なのよ、と仰っていました。

 

やっぱりホーローキッチンは、ぜひともお勧めしていきたいエレメントである、と再認識した出来事でした。

 

マンションリフォーム 事例

 

|

« 嬉しいお言葉。 | トップページ | 築年数と中古マンションのリフォーム、新しいホームページ »

オススメのもの」カテゴリの記事

設備(キッチン、浴室、洗面台、トイレ等)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/25573840

この記事へのトラックバック一覧です: ホーローキッチンの使い心地:

« 嬉しいお言葉。 | トップページ | 築年数と中古マンションのリフォーム、新しいホームページ »