« 塗り壁の工事 本日着工!! | トップページ | ピンク!! »

塗り壁の工事が進んでいます

火曜日から着工させて頂いております、マンションの塗り壁工事の様子をご紹介します。

私、一昨日、昨日とお休みだったので、今朝、進み具合を楽しみに早速伺ってきました!!

200895_017お部屋に入った瞬間、鳥肌が立ちました、私。

とてもかっこよかったもので・・・。

 

昔ながらの日本漆喰は、フラットに仕上げるのが普通ですが、今回、施工させて頂いているスイス漆喰「カルクウォール」は、ちょっと違い、骨材(粒)が入っているんです。だから、わりとざっくり、ラフに仕上げる場合が多いです。

ざっくり仕上げると、ナチュラルなお部屋のイメージになるのですが、こちらのお客様のお家は、ナチュラルというよりは、すっきりシンプルでモダンな印象です。

お部屋の雰囲気に合わせるため、あまりコテの跡を出さない仕上げを選ばれました。

 

200895_027

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、真っ白なコンクリートのような、重さ、深みのある壁です。

「明るいですね~」と、奥様も嬉しそうでした。

ビニルクロスだった時より、より真っ白になって、光の反射率がいいのでしょう。でも、不思議なことに、冷たい感じはしないんです。

今、漆喰は、乾いている途中ですので、水分が発散されていっているはずなんですが、湿気ムンムンという感じでもないのも、不思議なところです。

 

完成が、とても楽しみです。

改築 リフォーム

|

« 塗り壁の工事 本日着工!! | トップページ | ピンク!! »

オススメのもの」カテゴリの記事

自然素材の仕上げ(床・壁・天井など)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58785/23512246

この記事へのトラックバック一覧です: 塗り壁の工事が進んでいます:

« 塗り壁の工事 本日着工!! | トップページ | ピンク!! »